私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

しゅう君を追いかけて…
11/8

5日(日)夕方、お散歩に行きました。
最近、大きな公園は子供や球技をする人が増え、
ゆったりお散歩が難しくなってきたので、
すこし奥まったところにある小さな公園に行ってます。
ワンコママたちの間では
通称「奥の間」と呼ばれているらしい…
20061107032000.jpg 20061107031725.jpg

いつもなら、ドナウが行く頃にはみんなもう来ているのですが・・・
20061107031735.jpg 20061107031752.jpg

日曜日はやっぱりみんな予定があるらしく誰も来てませんでした
あはは・・・私たちはいっつも暇だよね~
20061107031807.jpg

20061107031819.jpg

みんなと居ても混じって遊ばないくせに、ひとりだと寂しがるドナウ
20061107031831.jpg

あちこちウロついてみましたが
20061107031851.jpg

ワンコの気配無し~
20061107031905.jpg

と、そのとき
20061107031915.jpg

あの後ろ姿は、しゅうくん(Mダックス♂6歳)
           しゅうくんに関する記事はこちらこちら
逢うのはとっても久しぶり さっそく声を掛けますが・・・
20061107032147.jpg

振り返りもせずいきなり逃げ出すしゅうくん・・・
20061107032200.jpg

そう、しゅうくんは、ワンコ大嫌いなワンコなのです
中でもドナウのことは特に苦手みたいで・・・

フレキシリードをどんどん伸ばし、みるみる遠ざかっていくしゅうくん
20061107032213.jpg

追いかけるドナウ

角を曲がったところで追いつきました(追い詰めました)
20061107032223.jpg

ドナウに詰め寄られ、仕方なく挨拶しようとドナウに近付いたのですが…
20061107032235.jpg

ドナウ、すぐさま尻尾を閉じ、挨拶拒否
どうしてもお尻をクンクンされるのがダメなようで…
今度は逆に、しゅうくんから遠ざかるドナウ・・・
20061107032245.jpg

しゅうくん・・・ごめんっ
20061107032305.jpg

アンタねーー・・・
20061107032314.jpg

なんてワガママな・・・ったく誰に似たのかしらね

 いつもありがとうございます
振り回されたしゅうくんに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
category : ドナウのお友達  comment : 28 

ドナちゃんのスカート、面白いですね。
右向いた時と、左向いた時の色が違うなあと思ったら、切り替えなんですね。
お似合いです。

ご挨拶はドナちゃんペースでいきましょ!
あせっても仕方ないですよね。
ドナちゃんなりの秘密の掟がある?
2006/11/08 00:10 | URL | edit posted by アデリー
あー、わかりますよ~。ルビーもうまく挨拶できるワンコとうまくいかないワンコとやっぱりあります。
パリのワンコはみんな積極的(すぎる)ので、ルビーも気が引けるんでしょうかねー。シッポまいて逃げまくるときと、吠えて威嚇? 「こないで~」光線を出してるときも。
ドナちゃん、今日のお洋服もかわいいですね。

トップページのお写真自動切り替わりもすごくいいです!
(我が家も毎回自動的に切り替える方式にしようとしてるんですが、javaスクリプトが上手く組み込めず・・・苦戦してます)
2006/11/08 00:29 | URL | edit posted by ルビパパ・ルビママ
「奥の間」ですか!?(笑)
いつもたくさんのワンコがいたら、ドナちゃん
一人だとつまんないよね(*≧v≦)

しゅうくんもワンコ苦手なんだね。
苦手同士、気が合うってことは・・・ないかしら(笑)
ドナちゃん挨拶は苦手?
同じく、ウチも尻尾巻いてしまいます(T∇T)
2006/11/08 00:56 | URL | edit posted by クリーム
蘭丸は上手く挨拶できないパターンが多いですよ~
というか、挨拶する気がない(笑)
しゅうちゃん、久しぶりですが相変わらずワンコが苦手なのね
蘭丸も同じですよ~
マイペースでいきましょう♪
2006/11/08 00:59 | URL | edit posted by ネコ娘
うちの輝々もね、自分から挨拶に行くのには全然OKなんだけど、来られると威嚇吠えしちゃうのよ~。
いつもは挨拶に来られちゃうから仕方ないんだけど、吠えそうな雰囲気をかもし出している時は、こちらから(私から)挨拶しに行くんですよ~ホントに困ったちゃんで…なんででしょうね~?
あと前に会ったことのある人やU^-^Uの事も暫くすると忘れちゃうみたいで。。
学習能力がないのか!それとも記憶力がないのか!飼い主としては複雑な気持ちになってますよ。。
それはそうと、休日や人が多く集まる場所だとどうしても遠慮しちゃうところありますよね。今度は奥の間にみんな集合かしらん?
2006/11/08 01:10 | URL | edit posted by れんママ
ドナウちゃんなりの心地よい距離感があるんでしょうね(^o-)
シオンはしゅう君と、ドナウちゃんを足した感じ(決して2で割れない・汗)
ほんと色んなパターンがあります(^o^;
ドナウちゃんとシオン、次は少しシオンのガウガウがマシなら良いんですが…
ひたすら歩けば害はないかと思います(苦笑
2006/11/08 03:28 | URL | edit posted by nao-maroshio
ドナちゃんわかりやすい性格ですね(^m^ )でも興味があるって事は、いつかは皆と仲良くなれると思いますよ。りずのワンコ嫌いも少しずつ直ってきてるような感じだし、多分ドナちゃんも…(^-^;)ドナちゃんのペースで、少しずつ前進していけばいいんじゃないんですか
2006/11/08 06:45 | URL | edit posted by まろひめママ
ドナ嬢…可愛い女のワガママは大丈夫です(*´ノェ`*)コッチョリ
って…ドナ嬢の吠え吠え法則見付けたいですねぇ。
フンフン法則もあるかも( *´艸`)´艸`)クスクス
って…RIOはワンコ嫌いのワンコに含まれるかもです。
別に挨拶されるのは良いのだけれど…
特に遊びたい訳でもなく…ママの半径1mのみ…。
もっと社交的になって欲しいわぁ( ̄ω ゚̄*)ゥル…
2006/11/08 06:51 | URL | edit posted by RIOママ
奥の間広いし芝生なのに人全然いないんですね~
べるも挨拶ちゃんと出来ないんですよ(;´д`)
ぐっちがよその子と挨拶してるすきに、そーっと行くけど
自分に来そうだとすぐ逃げちゃう
2006/11/08 09:31 | URL | edit posted by かおりんご
えっ、またもやニアミス。。。。
しかもこの日は2度も行ってるのに。。
たぶん行き違いだったんですね。
ベティも公園に行ったら、他のワンちゃんと遊ばないくせに誰か来ないかじっと待ってます。
最近雨ばっかりで欲求不満気味みたいですが、ドナちゃんは平気ですか?
2006/11/08 09:35 | URL | edit posted by Betty-mom
奥の間ですか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なんかとっても、立派なイメージw
そういえば、バトンも自分から行くのはいいけど、相手からこられるのってあんまりスキじゃないみたい。
うちのコもワガママだわぁ・・・
2006/11/08 10:06 | URL | edit posted by リエマル
さすがに日曜日は天気がいいと公園人が多いでしょうね。
「奥の間」まるで大奥のようだわ(*^_^*)

しゅうくん相変わらずの犬嫌いぶりですね。
でも慣れてくるとそうでもないかな?
ドナちゃん、付かず離れずの関係がいいかな?
相性合う合わないは難しいですね。人間でもあるもの!!
2006/11/08 10:41 | URL | edit posted by QUU
女ゴコロは複雑です。
あっ、ヌーは違うですよ。
発言からして男前です。
米倉涼子を見習っているです。
2006/11/08 12:45 | URL | edit posted by エビゾー じゃなくてヌー
おぉ!ドナちん、逃げられてるぞ~!!!
うちも、遠くにワンコを見つけて興味深く走りよって行きますが、3メートル内になると海老みたいにして逃げます・・・。相手はいっつも「え?」みたいな表情・・・。
そりゃ、そうですよね。こっちから寄っていくんですから。

日曜日の公園はスキスキなんですね。
やっぱり皆おでかけしてるのかなぁ・・・。
2006/11/08 13:17 | URL | edit posted by あず
トップの写真可愛すぎるー☆
ドナちゃんマージャンやりそうやもんね(^^;)


わんちゃん達が集まる公園があるなんて、羨ましいです。
うちはちょっと車で走らないとないなぁ。
っていうか、たぶんうちの散歩の時間が遅いんだけど。
いつも夜の10時ぐらいから散歩ですので(^^;)
2006/11/08 13:55 | URL | edit posted by ☆あい☆
ドナちゃん、その微妙な距離感が
居心地よろしいようで♪
自分ペースに持っていきたいのですね☆ふふふ
玉三郎はドナちゃんに嫌われるタイプ・・・
ズンズンズンズン相手の領域を侵します・・・
「ぼくたまー!ぼくたまー!!」ってしつこいんです。
人間、わんこ、にゃんこ、鳩、、相手は問いません。
2006/11/08 14:30 | URL | edit posted by 玉三郎♂ママ
金沢に戻ってから、やっといいお天気!今日はお散歩行けそうですねー。
ドナちゃんの微妙なオンナ心を感じますです(笑)
みんながいると一緒に遊ばなくても楽しいって思ってくれているなら、とってもいいことですよね♪

↓の記事。私は小哲の吠えの基準が未だよく分かりません。
大きいコ、黒いコは間違いないんですけど。
あ、あと足の長いコ?(ジェラシー??)謎です。

バザー、いつか行きたいなと思っています~。
2006/11/08 14:45 | URL | edit posted by こてママ
逃げると追いかけ、追いかけられると逃げる・・・
まるで恋愛のようですね☆
しゅう君はオトナでドナちゃんはお嬢だから
まだお互いを理解するのに時間がかかるのかな??
2006/11/08 15:19 | URL | edit posted by あゆま
こんばんわっ                                                あの,らりさんは,まだ,県庁に,きますか?あと,ポテチくんやナナちゃんやマケレレくんは,まだ,県庁に,きますか? そのことをおしえて,ください. 



   
2006/11/08 19:51 | URL | edit posted by いちご
このわがままぶりはやっぱり
アンドナネット様の生まれ変わりだから?
2006/11/08 19:57 | URL | edit posted by ばんばん
それにしても日曜日の公園はちょっと寂しいですね~。
奥の間って・・ナイスネーミング~(^◇^)
しゅう君にはガウガウしないんですね~。
リオっちも犬嫌いなくせに見ると寄って行こうと
しますよ~。なんででしょうね~??
自分から近づいておきながら吠えまくるって
失礼きわまりないよね(~_~;)


2006/11/08 20:03 | URL | edit posted by かず
しゅう君には申し訳ないけど、
微妙な乙女心ですね♪それもまた、乙女の特権
ってことで・・・。
日曜日って案外、みんな来ないんですね。
にぎわってるって思ってたんですけど・・・。
だんだん寒くなって、日が暮れるのが早くなるから、
秋冬ってワンちゃんの集まりって減っちゃうのかしらん?
2006/11/08 20:09 | URL | edit posted by ジェレミー
日曜ってみんなお出掛けですよね~
ショコラもみんなが集まる公園に誰も居ないと、つまんなそうにしていますよ。
乙女心って難しいですよね・・・
可愛すぎて笑っちゃいました♪
2006/11/08 20:45 | URL | edit posted by ショコラママ
コメントありがとうございます♪

アデリーさんへ
このワンピースもお気に入りなんです。
白なので敬遠して買わなかったのですが、福袋に入ってました♪
ドナペースの挨拶だと、相手方にめっちゃ迷惑を掛けてしまいそう…苦笑。

ルビパパ・ルビママさんへ
欧米はワンコもオーバーリアクションなのかしら・爆!
ドナウは、とにかくまず吠えて駆け寄るので、気弱なワンちゃんはびびってしまいます・・・涙。
ルビーちゃんのお写真も毎回変わると嬉しいな♪
共有テンプレの「写真」で
差し替え出来るように作ってあるのがいくつかありますよ☆

クリームさんへ
日曜日はやっぱり旦那様もお休みのところが多いようで。
しゅうくんには吠える上になぜか積極的なドナウ。
なのでとっても迷惑がられてるんです・苦笑。
難しいですね~ワンコ関係も・爆!!

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは完全無視なのですよね。
ドナウは好きでも嫌いでもどんなに怖くても、とにかくワンコを見つけると
激吠えしながら弾丸ランナーのように突っ込んでいく。。。
これをどーにかしたいんですが、未だに。。。

れんママさんへ
ワンコにもホントいろいろありますね。
けど、自分の後ろは取らせないっていうワンちゃん、結構多いみたいですね。
ドナウも絶対にお尻クンクンさせないんです。
自分はこっそりクンクンしに行くくせに・・・苦笑。
ま、人間でも挨拶がしっかり出来ない人っているから
ワンコに完全を求めるのもおかしいか・爆!!

nao-maroshioさんへ
シオンちゃん、テンコ盛りですね・爆!
ドナウだけが心地良い距離感とか挨拶の仕方だと、相手のワンちゃんも
何かとストレスになっちゃいますよね。。。
へりくだるとか、遠慮するとか、そういう言葉を覚えさせたいわ・爆!
シオンちゃんとは永遠に平行線・・・?苦笑。。。

まろひめママさんへ
しゅうくんとはもう1年以上のお付き合いだから、ドナウのほうは
慣れたみたいなのです(会うたび吠えるけど。。。)
出来れば、ゆっくり落ち着いて挨拶して欲しいなぁ。

RIOママさんへ
可愛いワガママも度を越せば、ただの嫌な女に・・・!!
ドナウ、ワンコの間では絶対に好かれないタイプだわ。
RIOちゃん、あまりワンコは好きじゃないのね。
自分のこと人間だと思っていたりして・爆!!

かおりんごさんへ
大きい公園比べたら、10分の1くらいなのです。
しかも、使用頻度が低い公園だからか外灯が皆無!
真っ暗な中遊んでます。
べるちんも、ドナウと一緒?でも食べるのはドナウのほうが早いわ・爆!

Betty-momさんへ
えーーー?私4時頃にうろうろしてましたよー!
会えなくて残念です。。。
でも今日会えたから良かったけど♪
明日もお天気いいみたいなのでまた遊んでくださいな☆

リエマルさんへ
遊具も外灯も何も無く、まあそのおかげで子供が来なくていいんですけどね☆
バトンくんも、来られるのはダメですか・苦笑。
でも、吠えないだけえらいっ!
ドナウは吠え吠え&突っ込んで行きますから。。。

QUUさんへ
ふふふ、でも♂ワンコはいっぱいいます・爆!
しゆうくんのワンコ嫌いは相変わらずでした☆
ドナウがガルガルしながら寄ってくもんだから余計に
嫌われてるようです。
性格がねー・・・ドナウは(私も?)。

ヌーちゃんへ
ホント複雑です、というかドナウの場合はただの「雑」です。
男前を見習うなら、北斗晶にするべきです☆

あずさんへ
あら、アキラくんも走り寄って行くのですか?
ドナウは激吠えしながら鉄砲玉のように飛んで行き
ギリギリまで近寄ってワンワン!!
ずーっと吠えてて、口の周りがアワアワに・・・涙。
やっと慣れたしゅうくんにはこんな態度を。。。
いかんですよね~・・・ため息。。。

☆あい☆さんへ
麻雀、されるのですか?
私はまったくやりませんが、ドナパパがやります。
主食、麻雀っていうくらいやります・苦笑。
あらら、夜10時のお散歩ですか。
これから寒くなるし、気をつけてお散歩なされてくださいね。

玉三郎♂ママさんへ
ぷぷ♪
玉三郎くんたら、自己アピールがとってもお得意なのね♪
その豊かな社交性をドナウに分けてくださいな。
ドナウは、ちょっと身勝手すぎますよね。
相手のワンちゃんも怒っちゃうわ、これじゃ。

こてママさんへ
あらためましてお帰りなさいませ♪
ドナウも、暗い、黒い、大きい、ハナペチャは決定なのですが、
それ以外にもあるんですよね~きっと。。。
バザー、いっぱいワンコが居て、ドナウのためにもなったみたいです♪

あゆまさんへ
そう、ドナウは自己中心過ぎるんです。
こんなところが私に似てしまって・・・苦笑。
相手のことをもう少し考えるワンコになって欲しいものです。

いちごちゃんへ
夏みたいに毎日みんな揃うってことは無いけど
晴れの日はみんなお散歩来てますよ。時間は4時前くらいからかな。
最近はいつもこっちの公園です。

ばんばんさんへ
ホントだぁーーー!
「パンが無いならお菓子をお食べ」に通ずるものが。。。

かずさんへ
日曜日はやっぱりパパさんがお休みだったりお子さんが居たりとかで。
うちだけは年がら年中暇です・爆!
あ、しゅうくんには吠え吠えしながら走って近付きます・苦笑。
そう、ドナウったらめっちゃ失礼なコで…あら、リオっちも?
じゃあ次回はお互い様ということで・・・爆!

ジェレミーさんへ
やっぱり日曜日は家庭の日なのでしょうね~。
ドナパパも私も家庭人じゃないので・爆!
北陸の冬はほとんどが悪天候。。。
だんだんみんなとも会えなくなるだろうな~春が待ち遠しい!

ショコラママさんへ
日曜日は、ワンコよりもやっぱり公園で遊ぶ子連れ家族がものすごーく多いです!
ボールとか飛んできて、ちよっと危険だし・爆!
ドナウ、もっと大人になればちゃんとわきまえてくれるかしら?
2006/11/08 21:30 | URL | edit posted by らり
うちと同じだ!
興味があるわんこには、自分からは寄っていくけど寄ってこられるのはイヤ!みたいな(^m^)
誰に似たんでしょうね、お互いに(爆)
2006/11/08 22:07 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃん小悪魔ぶりを発揮してるね♪
逃げられると近寄るのに、
向うがその気になると逃げちゃうんだ☆
きゃははははっ!!
2006/11/08 22:31 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナウちゃん、見張り番お疲れ様でした!!

ドナウちゃんは、追っかけられるのもイヤだけど、無視されるのもイヤなのね!?
なかなか、ビミョーな心の動きですねぇ。。。
でも、分かるような・・・気がします。

ところで、通称「奥の間」なんてものが、あるんですね・・・。なかなか、奥が深い呼び名です・・・。
2006/11/08 23:17 | URL | edit posted by hidenabe
コメントありがとうございます♪

yukikoさんへ
あら、はなちんも?
気持ちは分かるけど、あからさまにやっちゃうと
相手のワンコにホント申し訳ないですよね・苦笑。
うーん・・・誰に似たのやら・・・爆!!!

チョッパーママさんへ
小悪魔なんて可愛いもんじゃないですぅっ。
めっちゃイヤなオンナだぁぁ~!!
ミラクルタイプに応募しちゃおうかしら・爆!!

hidenabeさんへ
ワガママですよねぇ。。。
でも、ワンコの世界にも上っ面で通り抜ける場面があるとしたら・・・爆!
ま、本能のままってことで仕方ないのかしら・苦笑。
2006/11/09 00:06 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
