私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ボーノ☆な夜
2/4

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「いってらっしゃ~い」でした。
ドナウが「いってらっしゃい」してる動画です。



2月1日(木)夜、ワンコ友達ポテチくんベティちゃんのママさんたちと
イタリア~ンを食べに行きました
もちろんドナウはお留守番
ドナパパの事務所で、やまさんに見ててもらうことに(ドナパパは外出中でした)。

ドナウ、いつも私とドナパパが一緒になって出かけて自分だけお留守番って時は
嫌がってめちゃめちゃ騒ぐくせに、今回はやまさんに一直線
     20070204002159.jpg

それはもうすごい喜びようで


私のことは完全無視・・・
     20070204002340.jpg

「あの・・・ドナ、私行くから・・・
     20070204002358.jpg

「あっそ・・・んじゃ、行って来るわね・・・
20070204002442.jpg
ま、大人しく見送ってくれたのでいいか

小雪舞う中、ベティママの車でしゅっぱーつ
ベティママは、美味しいお店をいーっぱい知ってるんです
この日連れてってくれたお店も、イタリアの家庭料理って感じで
雰囲気もとってもステキでした

常連のベティママさんと一緒に行ったお陰で、
かなりお食事内容にサービスをしていただけたようでめっちゃラッキー
  20070204002659.jpg  20070204002718.jpg

  20070204002742.jpg  20070204002800.jpg

オンナ3人寄れば、話題は本当に尽きませんね~
どうってことない話なのに1分に1回は笑ってましたよ~(飲んでもないのに)
食べて笑って、しっかりデザートまで完食してまいりました
     20070204002819.jpg

コレ、面白いでしょ おしぼりで作ったひよこさんです
  20070204003007.jpg  20070204003026.jpg
ベティママに教えてもらい、ポテママと私もチャレンジ
最初は大顔や胴長やペチャンコのひよこになってしまいましたが
3回くらいやると、ひよこっぽく出来るようになりました

満腹(私は8分目でした)になったところで、お店を引き上げ
ドナウを迎えに行ってそのままベティ邸になだれ込み
ベティ邸では、ベティちゃんとポテチがふたりでお留守番してたんです
ふたりとも大人しくお留守番出来ていたようでした
ドナウ、お部屋に入るとき吠えなかったです(いつもは吠えるのに!)

3ワンで仲良く遊び始め・・・なんてわけもなく
ドナウは相変わらずひとんちのおもちゃでひとりで遊びまくり・・・
  20070204003131.jpg  20070204003146.jpg
                      ベティちゃんは、アキレスをカジカジ

ポテチくんは、なにやらひとりでハイテンション
     20070204003204.jpg

ベティちゃんのアキレスがどうしても欲しいらしく
あの手この手でベティちゃんに近付こうと必死
     20070204003220.jpg

ベティちゃんも警戒モード全開
     20070204003238.jpg

意を決してベティちゃんに挑んだのですが・・・


ベティちゃんの一喝で、ポテチくんあっけなく敗退~

その後もしつこくアキレスを狙っていましたが、
横取りはことごとく失敗してました

そして
ベティちゃんが飽きて捨てていったアキレスをダッシュで拾い
念願叶って、アキレスを噛み締めるポテチくんなのでした


ここでもお喋りが弾んで、気がついたら11時・・・

遅くまでスミマセ~ン お邪魔しました~

帰りはポテママさんに送っていただきましたありがとうございました

とっても楽しい夜でした

ベティママさんポテママさんありがとうございました
また遊んでくださいませ~

そしてやまさん、ありがとうございました

チーム金沢のママさんたちは、とってもステキな方ばかり
みなさん、是非遊びに来てね~



いつもありがとうございます
楽しくて優しいママさんたちとやまさんに凸お願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 26 

thema:わんことの生活 - genre:ペット


1番???
ドナちゃんお留守番もやまさんと一緒だとこんなにご機嫌なのね(*≧m≦*)ププッ
らりさんちょっと寂しいでしょっo(〃^▽^〃)oあははっ♪
おいしそうなイタリアンですねぇ★
しかも最後のパフェ・・・たべたぁいっ!
やっぱ一度金沢に遠征しないとダメね(*≧m≦*)ププッ
ポテチくんは相変わらずやんちゃさんだなぁ★
でもなんか見るたびに毛がフサフサになってるような気がするわっ!
最後にはアキレスGETできてよかったね♪
2007/02/04 01:35 | URL | edit posted by リエマル
すごい!
食事のあとのあのボリュームのパフェ!
食べたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  らりさん、あんなに細いのに
腹八分目だったの???
金沢・・・遠いな
2007/02/04 07:30 | URL | edit posted by ひろぽん
イケメンさんの前ではもう、とまりませんね!!w
私も、、、(おっと、、)
 パフェすごすぎ!なんだか甘いもの食べたくなっちゃいましたぁ。
じゅる、、v-274
2007/02/04 09:43 | URL | edit posted by 優夢
ドナウちゃん、ご機嫌でお留守番できたみたいで良かったですね(笑)
パフェがめちゃくちゃ美味しそうで、無性に食べたくなってきちゃいました。
明日あたり食べにいってそうです~(~_~)

おしぼり可愛いですね♪ 
今そういうのはやってるけど、やり方1つも知らないなぁ(^^;
2007/02/04 13:19 | URL | edit posted by るー
すごいですね、あのジャンボパフェ!!
私も食べたーーーいv-274
ひよこの作り方も非常に気になりますっ。

チーム金沢!本当にいつも皆さん楽しそうで羨ましいです。
私もチーム千葉のメンバーでも募集してみようかしら・・・
2007/02/04 13:41 | URL | edit posted by あおい
美味しそう&楽しそう♪
またお邪魔したいですぅ!
ベティママさん、ポテママさん、お元気ですか?
待っていてくださいね~
2007/02/04 14:52 | URL | edit posted by ネコ娘
おいしそうー♪
パフェ,でっかーい!!  完食できたのかしら?
おいしそー♪
どうってことないのに,笑ってる。って,すっごーく分かります★
大人になってからのお友達,素敵ですね。
お出かけの時も,ドナちゃんとらりさんが安心してお願いできる方がいて,お出かけもさらに楽しくなりますよね!

あーおいしそーーパフェ・・(笑)
2007/02/04 15:54 | URL | edit posted by ショコ
お食事も美味しそうだし、と~っても楽しそう♪
私も昨日初めてご近所のワンコ仲間(しかもショコラのLOVEワンコ☆)とカフェに行く約束だったのに・・・
ショコラがヒート終わったところで危険な時なのでキャンセル・・・
ガッカリでした。
私もチーム金沢に入れて欲しいくらいです。

らりさん、腹8分目ですか??(汗)
実際にお会いして食べっぷりを見てみたいわ~♪
2007/02/04 15:58 | URL | edit posted by ショコラママ
とーっても、大満足のイタリアーンな夜でしたね!
お店に連れて行ってくれたベティママv-238ありがとう~☆

みなさん、らりさんはほんとにペロリでしたよv-367v-353
あの細い体のどこに入ってくのか不思議なくらい…
でもほんとに8分目だったようですよ~爆!

ワンたちも、一緒に遊ばないもののお互い安心できる存在だから好き~なことできるんでしょうねv-286
ポテチにはもう少し落ち着いてほしいもんですv-355
飼い主に似るんですかねぇ~v-395
2007/02/04 17:42 | URL | edit posted by ぽてママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/04 17:50 | URL | edit posted by
この日もおしゃべりとお食事に大満足な日でしたねv-290
らりさんもポテママさんもおしゃべりが上手なのでホントに楽しかったですv-314
久しぶりにドナちゃんと会って、飛びついて来てくれたのが嬉しかったわv-344
ポテチも相変わらずの三枚目キャラだけど、上手にお留守番できたねv-258
これでママたちも安心してまた外食できますよv-392
今度はスペイン料理v-271いつにしましょうv-10
2007/02/04 18:12 | URL | edit posted by Betty-mom
こんばんは。帰ってきました。
またよろしくです。

うおおお。何打このパフェ!!チョコひとも大食いのため
完食できると思いますが、らりさんもすごいですね。

完食とは!!だって、らりさんって小柄なのによく食べますねえ。
やせのなんとか・・。ほめ言葉ですよ!!

ドナちゃんはやっぱり女の子だから男のひとが好きなのね。
チョコも小さい時預かってくれた男友達のK君が大好き。

K君の時だけは、声を出して喜ぶの。チョコひとには声なんて出さずに
喜ぶのに・・・。
2007/02/04 20:29 | URL | edit posted by チョコひと
私も予定なかったら行きたかったなぁ~(・ρ・*)。。oOパフェ
いいなぁ~おいしそうだなぁ~
ベティママ今度は行きますのでまた誘ってくださいね~( ノД`).。゚+.

ポテチ~ベティちゃんにも負けてはるや~ん(笑)

ところでらりぶ~たん・・・腹8分目とは・・・・( ̄m ̄〃)ププ
2007/02/04 20:58 | URL | edit posted by マケママ
ドナチャンラブラブですねぇ♥♡(。→∀←。)♡♥ カワイスギッ

人間もワンコもとっても楽しかったんでしょうね!!写真で凄く伝わってきます(。→∀←。)
2007/02/04 21:25 | URL | edit posted by ともチャン
ドナちゃんの尻尾フリフリはいつみても可愛いっ!
いいですね~人好きって~~
うちはダメだぁ。。。
美味しいイタリアンいいなぁ~
最後のパフェがすんごく気になるよぉ~~
食べたい!!
チーム金沢ママさんたちに会いたいわぁ♪
↓のズボン姿なかなか~~
ズボンって慣れるまで動きが悪くなるよね~
エアはもちろん、さくらも苦手みたいですぅ。
2007/02/04 21:51 | URL | edit posted by CHIE
おっとドナちゃん達も楽しそう。
特にらりさん食べすぎだよね!
いつでもこちらに来てね。
わたしたちも大歓迎!
2007/02/04 23:02 | URL | edit posted by アデリー
イタリアン!!!いいな~久しく食べてないから羨ましい(^o^)/
美味しそうだわ。デザートすごーい。
ドナちゃんお食事の間はお留守番でしたが、ベティちゃんのお宅へお出掛けよかったですね。
いつものマイペースなドナちゃん。
ポテチ君はいつも元気いっぱいですね~
らりさん時間が過ぎるの早かったでしょ!!楽しく過ごせてよかったですね。
2007/02/04 23:03 | URL | edit posted by QUU
わぁ~本当に楽しそうですね。
チーム金沢のママさんたちに出会えて、
らりさんの世界もまたまた広がりましたね。
それにしても、最後のデザート!!すご~~い♪
おいしそうだけど、量もすごい・・・
らりさん、なぜ太らないの??
2007/02/04 23:12 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナちゃんもやっぱり女なのね~

パパ以外浮気はダメよ~(><)とかいいながら。

リロは浮気し放題です(汗)
2007/02/04 23:48 | URL | edit posted by リロのシッポ
ドナちゃんはやまさんがいればお留守番なんて
へっちゃらなんです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
いまさんといいやまさんといいオトコの人が大好きなんですね(笑)
2007/02/05 00:51 | URL | edit posted by ばんばん
楽しい夜だったみたいですね!
ドナちゃんはお留守番なのにやまさんに遊んでもらえて楽しそう♪
これなららりさんも安心してお出かけできますね
それにしてもデザートすごくないですか!?ビックリです
3つあるってことは一人1個食べたんですか?
らりさんあんなに小柄なのに・・・

ポテチくんの動画大ウケでした
なかなかアキレスが横取りできなくてジタンダ踏んでる姿がi-237
本当にたのしそうな夜ですね
2007/02/05 01:19 | URL | edit posted by でむっち
コメントありがとうございます♪
リエマルさんへ
1番乗りありがとうございますっ!
パフェ、てんこ盛りでめっちゃ美味しかったです。
さあさあ、金沢にはいつおいでくださいますかぁ~☆
ワンコと泊まれるお宿も御紹介いたしますわよ☆

ひろぽんさんへ
誤解をなさっているといけないので念のため・・・私が食べたのはパフェ1個ですから・爆!
2個でも食べれたけど♪
細く見えて実はお腹にでっかい浮き袋がぁ・・・マジヤバイッ!

優夢さんへ
優しいやまさん大好きなドナウなのであります。
プリンパフェ、うまうまでしたぁ~♪
また行きたいくらい!!

るーさんへ
いつもは飼い主の手前(爆)姿が見えなくなるまでとりあえず悲しげな声は出すのですが
今回はあっさりしたもんでした。
パフェめっちゃ美味しかったです!!
おしぼりのやつ、流行ってるんですか?他には何があるんだろ?

あおいさんへ
ひよこ、手順は簡単ですが器用不器用さが顕著に出ます・爆!!
ワンコ友達、いろんな意味で楽しいです。
千葉といえば「ユズいればすべてよし」のアデリーさんがいますよ!
お声を掛けてみてはいかがかしら☆バナーリンクしてあります。

ネコ娘さんへ
早く早く~!!
みんな待ってますよ~☆
他にはマケママさんもこてママさんもナナママさんも小町&三太ママさんもみーんな♪
そして、ドナパパも待ってます。お仕事のお話に付き合ってあげてくださいな・爆!!

ショコさんへ
パフェ完食、当たり前じゃないですか・爆!!
あ、さなみに1人3つじゃなくて1人1つですからね・爆!
うんうん、共通の話題のお友達は特に年齢差を越えて楽しむ事が出来ますね。

ショコラママさんへ
あらら、残念でしたね。でもヒートじゃ仕方ありません。
大丈夫、楽しみが膨らんだのですから♪
私もショコラママさんショコラちゃん&ショコラパパさんに早く会いたいわぁ♪
お洋服とドッグカフェの話で盛り上がりそうですね。

ぽてママさんへ
帰りは送ってくれてありがとでした!
とーってもとっても楽しかったです♪ぽてママってめっちゃ面白いんですもの・爆!
私、お腹周りは浮き輪状態なんですよね~・・・着る服がかなり限定されてます・苦笑。
次のスペイン、いつにしましょ♪

Betty-momさんへ
お店の紹介・車の運転・お邪魔までしてしまって、本当にありがとうございました!
ドナウはママたちの中でもかなりベティママが大好きなようで☆
それはやっぱりベティちゃんが妹分になったからかしら・爆!
私は、会話苦手なので、ただ笑っていただけのような気が・・・爆!
スペイン、18.19以外なら私はいつでも~☆

チョコひとさんへ
あ、パフェは1人1個ですからね。
私が3つ全部食べたのではありませんから!!(ま、食べようと思えば食べれたけど)。
超ウマウマでし☆
私、決して痩せてはいませんっ。小柄だけどスタイル悪いんですよぉ。。。

マケママさんへ
ベティ邸に行く時お店の前通りました。帰りも通りましたが11時だったのでもう暗かったです。
ポテママは点滅信号バッチリでしたよ~・爆!!
次回のスペインは是非マケママさんも!きっと笑点以上に面白いでしょう☆

ともチャンさんへ
ドナウは、若くて優しくてかっこいいお兄さん大好きなんです♪
みんなそれぞれ楽しい夜を過ごせました☆

CHIEさんへ
ドナウは、慣れた人にはこーんなに愛想がいいのです。
でも、それ以外の方にはめっちゃクールですよ・苦笑。
今度の御旅行は是非金沢方面へ☆
マケママさんのお店も御案内いたします。
↓フリース素材のパンツで練習しなきゃです。

アデリーさんへ
とっても楽しい夜でした。
私、普通ですから!!ホントそんなに食べてないですから~!!!
早く関東進出果たしたいです!

QUUさんへ
懐かしのキャッツカフェを彷彿とさせるようなボリューム満点のパフェでした♪
そっちに帰ったらまた付き合ってね~。
ホント、楽しい時間ってあっという間に過ぎますね。
QUUさんと居てもいつもすぐに3時になっちゃうもの☆

ジェレミーさんへ
ドナウが居なかったらありえなかった出逢いなので、本当にワンコたちに感謝です。
毎日がより楽しくなりました。
私、そんな食べてないですって!!普通の一人前ですから!!
誰かそれを証明してぇ~・爆!!

リロのシッポさんへ
あらん♪
リロちゃんも気が多い女の子なのね☆
ドナウも多すぎですから・爆!!

ばんばんさんへ
そうなんです。
だから絶対にばんばんさんのことも好きになりますよ~・爆!
試しに是非金沢へ☆

でむっちさんへ
ホント楽しい夜でした。
デザート、いくら私でも一人で3つは食べてないですよっ!
ちゃーんと1人1つの割り当てで食べました・爆!
でむっちさんも今度都合のいいときにお食事でもどうですか?
またお会いしたいわぁ☆
2007/02/05 04:12 | URL | edit posted by らり
ほんと~!!
ドナちゃん、後姿がラブラブ~オーラでいっぱいですね!!
なんだか、キューンと切なくなってしまいました( ´艸`)
チーム金沢のイタリアン会、超楽しそう!!
いつの日かそちらに行く機会があったら、仲間に入れてくださ~い☆
2007/02/05 08:27 | URL | edit posted by まんぼう
おいしい食事に女同士のおしゃべりは最高ですね♪
デザートも完食とはすんばらしいですv-425
わんこ達も楽しそう!
ドナちゃんは誰に預けても愛されキャラで得ですね☆
2007/02/05 10:56 | URL | edit posted by SAKICO
やまさんはカメラを向けられてかなり照れてるようですね~(*^-^*)
ベティ邸にもすっかり慣れたご様子ですね。。託児所みたいでいいねっ!
イタリアン私も食べたくなっちゃった~~、、ひよこのおしぼりが可愛い~☆
2007/02/05 19:55 | URL | edit posted by れんママ
コメントありがとうございます♪
まんぼうさんへ
ドナウは、事務所のお兄さんだーい好きなのです。
若いオトコが特に・・・爆!!
りんコタペアとむねくんも是非ご一緒に金沢に遊びにいらして下さいね。
おまちしてます!

SAKICOさんへ
食べて喋って笑って、最高に楽しい夜でした。
完食は、私だけでなく、ポテママもベティママもですからね~・爆!
ドナウ、慣れた人&場所しかダメです・・・ショップの一時預かりは吠えっぱなしらしいです。。。

れんママさんへ
そうかしら☆やまさんもいまさんもたむさんも、結構映るの平気ですよ~・爆!!
イタリアン、美味しくて大満足♪
ベティ邸は、私もドナウも大好きな場所で、とーっても居心地がいいです♪
2007/02/05 20:07 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
