私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

りんちゃんinバッグ
2/7

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「緊急なお知らせ」でした。
2年前の今日は「カーペットの取替え」でした。



4日(日)午後、ドナウの大好きなりんちゃん(Mダックス♀6歳)が
またまた遊びに来てくれました
                            以前の記事はこちら(1/31)
20070206224204.jpg

腰の状態も日々良くなっているようで、この日は先日よりもさらに元気に
20070206224239.jpg

ドナウと並ぶと・・・やっぱりりんちゃんの立派な胸毛に目がぁ~
ドナは・・・無いねぇ・・・
20070206224220.jpg

気にしてることを言われて落ち込むドナウ・・・
20070206224258.jpg

ドナウ、りんちゃんのことは勿論ですが、りんママのことも大好き
でもこの日は、りんちゃんのガードがかなり固く
ドナウが少しでもりんママに近付こうとすると・・・
20070206224315.jpg

体を張って阻止
20070206224337.jpg

りんママに近づけなくて落ち込むドナウ・・・
20070206224353.jpg

時間が経つにつれ、2ワンはどんどんまったり化
やっぱりダックス、テーブルの下のせま~いところがお気に入りのようで
りんちゃんも思いっきり転がってます
20070206224411.jpg

ドナウも超リラックスモード
こんな足、りんちゃん以外のワンコの前では絶対にしないですもの
20070206224426.jpg

さて、今月の下旬は、りんちゃんの7歳の誕生日です
少し早いけど、私からプレゼントがありま~す
20070206224446.jpg

ごめんね~・・・食べ物じゃないのよ・・・
以前りんママが、「車の移動時などに入れる手軽なバッグが無い」
と言っていたので、簡易バッグにしました~
20070206224503.jpg

腰のこともあるから、車に乗せるときはそのままじゃないほうがいいですものね。
でも、全く接触がなくなってしまうクレート系だと
りんちゃんは中で暴れてしまうので逆に腰に負担だし。。。
ということで、お顔の見えるフリース素材のバッグにしました

あまりバッグに入る習慣が無いとのことだったので、
バッグに慣れさせるアドバイスもしておきました
この日はりんちゃん、あまりお気に召してはくれなかったようですが
翌日メールが来て
「気に入って部屋でもずっと入ってる」とのことだったのでよかったわ

バッグ好きにさせるには・・・
お出掛けの時にいきなり入れるのではなく、普段から部屋でも使用し
おやつをあげる時はバッグの中にするとか、
入ったら褒めておやつをあげるとかして
「バッグに入ったらいいことがある」と学習してもらう
無理矢理入れない
お出かけの際は、総ての準備が整ってから最後にバッグに入れてあげる。
早いうちにバッグに入れたまま支度をしていると、ワンコが
「このバッグに入れられて置いてかれるんじゃ・・・」って
不安になってしまうといけないので。
あと、いざお出掛けって時の行き先はワンコが嬉しい場所にする。


りんちゃんは夕方、帰って行きました

そしてこの日は夜も、ドナウの大好きな人が来てくれたんです

さて、誰でしょう

そのお話は次回

実はこのバッグ、りんちゃんにあげる前にサイズ確認のため
ドナウを入れてみたのですが、その時にすっかり気に入ったようなので
同じものを買おうかと検討中
20070206233759.jpg  20070206233834.jpg
ドナウも車の中じゃ私の膝の上ばっかりだもんね~
時期によっては私の服が毛だらけになるし・・・


いつもありがとうございます
バッグを気に入ってくれたりんちゃんに凸お願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんばんは~
確かにりんちゃんとならぶと、フサフサが少ないドナちゃんだけど、
前に比べると、フサっこしてきてるよ。
大好きなりんちゃん、ドナちゃんのまったりっこ感が良い感じです。
2007/02/07 01:03 | URL | edit posted by ルリ
りんちゃんまた遊びに来てくれてドナちゃんよかったね♪
よくダックスがフサフサなくらい毛量が増えるのは2歳からっていうからこれからよっ♪
でもどうしても女の子より男の子、避妊去勢をしてないほうが毛ふきはいいからねぇ・・・
ドナちゃんこれからきっとフサフサになるから泣かないで♪
りんちゃんと一緒だとドナちゃんホント幸せそうですよね♪

ドナちゃんの大好きな人・・・やっぱりいまさん???
2007/02/07 01:07 | URL | edit posted by リエマル
生首「。。。。
でもなんでか、ハウス・・・すきですよね~
リロはハウスと言われればなんにでもハウスしますよ~
2007/02/07 03:07 | URL | edit posted by リロのシッポ
ホント りんちゃんの胸毛 立派だわぁ☆
うちのネオノアも貧弱くんだから 羨ましいです。
りんちゃんが ドナちゃんを阻止してる姿も可愛かったー★
うちのノアが りんちゃんタイプで ネオが来ようとすると
ノアがささっと入ってきます・・(笑

りんちゃん もうすぐお誕生日なんですね~。
おめでとう☆嬉しいプレゼントだね♪
2007/02/07 08:10 | URL | edit posted by まりも
バッグ可愛い!! うちは ドライビングキャリーだと酔うので 最近は ワタシが抱っこ・・でもこれだと 運転手が必要なんですよね~・・

やっぱり MDのほうが 飾り毛が豊富なのかな??
2007/02/07 10:59 | URL | edit posted by よう
お元気ですか・・・?
受験期と重なって、ちょっと忙しい日がつづいています。
インディ君は元気です。薬がよく効いてくれてます・・・

延命はしませんが、痛みは取れてるようです。

それだけで幸せです・・・・心配かけましたあ・・・
ありがとう!!
2007/02/07 11:21 | URL | edit posted by そら
わー、かわいいバッグ。こういうのがこちらにも売ってるといいんですけどねー。
(いや、日本のものはホントにすごいです)

↓しつけ教室、毎回がんばってらっしゃますね!
 無視するっていうの、けっこう難しくないですか?
 ワンワンしちゃってるとどうしても、周りのことを気にしてしまうので怒るかなだめるかなんらかの行動をとりたくなるのが日本人の性というか・・・
 フランスでも「とにかく無視!」っていう人が多いですが、やっぱり人によって言うことはまちまち。だからよけいに混乱しちゃうんですよね。でも、ドナちゃん、ほんとにいろんなことができるようになってきましたよね。
2007/02/07 12:24 | URL | edit posted by ルビパパ・ルビママ
確かにドナちゃん、毛が少ないですよね。
でも私はそんな方が好きですよん♪
女の子でリッチな毛の子って、あんまり見ないですよね?
で。バッグ、良いですね^^気に入って入ってくれるなら、なお最高☆
うちもバッグはあるものの。使ってないな~^^;
2007/02/07 12:45 | URL | edit posted by 麻樹
りんちゃん、飾り毛 みごとですね~!
りんちゃんと比べると、確かにドナちゃん飾り毛少ないけど、
でも私はドナちゃんくらいの方が好みよ~♪

キャリーバック、可愛いですね~♪
らりさんが作ったのかと思いました!
うちもこういうの買おうかなぁ。
ロビンが重くて抱っこするの辛くて…。
だけどロビンの重さに耐えられるバックってあるのかしら?
2007/02/07 13:44 | URL | edit posted by RISA
大好きなりんちゃんとママさんが来てくれたんですね。
ドナちゃんほんとにリラックスしてる~。
胸の飾り毛、欲しいですよね。
気持ちわかります。。。
うちもフサフサに生えて欲しいんですが、どうなることやら。

キャリーバッグ、可愛い~♪
ドナちゃん、やっぱり小さいですね。
バッグが大きくてブカブカ(o^-^o)  そこがまた可愛い♪
2007/02/07 14:36 | URL | edit posted by キャオリン
りんすっかりお気ににしてますよ♪
ありがとうございました!!
同じものドナちゃんにプレゼント考えてるんですか!?
おそろいりん喜びそうですv-10
2007/02/07 14:54 | URL | edit posted by りんママ
肉球模様が可愛いバッグですね~
ウチは顔が出ていれば安心なんで、こういうの好きかも♪
といってもお出かけはほとんどクルマでまったり派なので使う機会がないかも?
でも、欲しくなると、どうしても気合が入っちゃうんですよね
2007/02/07 16:40 | URL | edit posted by ネコ娘
わ~。りんちゃん、凄く立派な毛ですね!
同じりんでも、うちも全然未発達で、ほんとにロングか!!
って位、毛が生えてません・・・。
あと、素敵なプレゼントでしたね。
なんだか暖かそうだし、安定してそうだし、よ!買い物上手!!
2007/02/07 18:06 | URL | edit posted by まんぼう
こんばんは。
りんちゃん、バック気に入ってくれたみたいで良かったですね。
チョコもバックに鳴らしてみようかな。
らりさんのアドバイスを参考にして。

でもバックに入っても吠えるのはなおりませんよね。
チョコは散歩前に洋服を着せられるのが嫌いで、逃げ回る
んですよ。

だから洋服は2着しか持っていないんです。
2007/02/07 20:57 | URL | edit posted by とおりすがりさん
失礼!
↑はチョコひとのコメントでした。
2007/02/07 20:59 | URL | edit posted by チョコひと
ほんとにリンちゃんの飾り毛って立派ですね~v-10
立派すぎて逆三角形になってるし(笑)
ドナちゃんのこんなまったりした姿・・・一緒にいてみたことないよ~
リンちゃんには身も心もすーっかり許してるんだろうねv-353

ポテチの鞄もそろそろお暇をあげないと・・・
でも、あのポテ臭たーーーっぷりのが安心するのかなぁv-417
2007/02/07 21:10 | URL | edit posted by ぽてママ
ドナちゃん大丈夫?
今回は不貞寝、涙目ばかりでない?

でも、夜には素敵な人が来てくれたんですってね。
さて、誰だろう!
2007/02/07 21:22 | URL | edit posted by アデリー
リンちゃんの胸毛立派ですね~。
まるでマフラー巻いてるみたい^^/

ドナちゃんのリラックスポーズ。
うちのゴンも足短いと思ってたけど、ドナちゃんも負けずにかわいい足ですね(笑)
2007/02/07 22:22 | URL | edit posted by あおい
りんちゃん毛ぶきがいいですね♪♪
ダックスって男のこの方が毛ぶきよくないですか?
うちもあまり良くない方なんだぁ~
さくらは遊びすぎですれてるもん(><)
りんちゃんのバック可愛いですねっ!
なんだか暖かそうで気持ちよさそう♪♪
2007/02/07 22:23 | URL | edit posted by CHIE
大好きなお友達が遊びに来てくれて良かったですね(*^-^)
リンちゃんの胸毛、これぞダックス!って感じですね。
ストレートで綺麗で・・・憧れちゃいます。
ドナちゃんもこれからフサフサになれますよ♪
でも、その大きくて可愛いお目目で十分です(⌒∇⌒)
プレゼント、いいですね!
入り心地もよさそうですし。
私も欲しいな~って思ってるんですけど、ポッキーが重いので・・・。

2007/02/07 22:53 | URL | edit posted by pockyruri
カバン犬って♡
バッグに入ってるドナちゃん・・・♡
憧れます+.(人´∇`*).+ うちはコギなんで入れない・・・。
スリングだってちぎれる or 私の肩が折れる・・・(lll´Д`) ァゥ...
2007/02/07 23:02 | URL | edit posted by ともチャン
素敵なバックですね。フリースっていうのも気持ちよさそう。

それにしても、りんちゃんの胸毛。
相変わらず立派ですね。
でも、やっぱりドナちゃんの毛。
日々増えているような気がします。
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2007/02/07 23:04 | URL | edit posted by ジェレミー
らりさん、こんばんは。

ドナちゃんは本当にりんちゃんが好きなんですねe-266
ドナちゃんの胸毛、たしかにりんちゃんよりは少ないかもしれませんが
うちのみきなんてもっともっと少ないですよ~。
うちもフサフサになりたい!!

「バック好きにさせるには・・・」もとっても参考になりましたv-354
早速、トレーニングしてみます♪
2007/02/07 23:15 | URL | edit posted by ちくわぶ
りんちゃんの毛、きれいですね~。すごく立派です★
触ってみたいな~。
ドナちゃんと、本当に仲良しなんですね。
リラックス中のあんよ、大好きですww

ステキなバッグですね~。
顔だしてるドナウちゃん、可愛いです(>m<)
2007/02/07 23:23 | URL | edit posted by るー
コメントありがとうございます♪
ルリさんへ
ちょっとずつ、伸びてきてるのかな♪
嬉しいです。
りんちゃんは多いだけでなくて1本が長いんですよね~ホント見事ですよん☆

リエマルさんへ
りんちゃんも5歳で引き取られてきた時はそんなに多くなかったそうです。
ドナウもまだまだのぞみありますよね☆
5歳から急に伸びてきたダックスちゃんもいるし♪
ま、遺伝だけはどーしようもないけどね。。。

リロのシッポさんへ
ホントだ、生首みたい・爆!!
しかもドナウ無表情だしぃ!!
リロちゃん、ダンボールにも「ハウス」するんでしたよね☆

まりもさんへ
ノアくん、りんちゃんタイプなんだ♪
自分にされるととーってもいとおしくなっちゃいますよね☆
ドナウは・・・そんなことしなーい・・・苦笑。。。

ようさんへ
ドナウもパピーの頃、クレートに入れると吐きました。
私も助手席で抱っこだけど、抜け毛の季節はナイロンの割烹着が必須です・爆!

そらさんへ
もうすぐ本番ですものね。そらさんも講師の方々もお疲れ様です。
インディくんも、そらさんの多忙を知ってるから頑張ってくれているのだと思います。
応援してます!

ルビパパ・ルビママさんへ
このバッグ、日本製じゃなくてイングランド製だから、そちらでも出回っていそうな気が☆
「無視」、ホントに難しいです。仰るとおり、自分やワンコのためじゃなくて、周囲の人たちの目が気になって叱っちゃうんですよね~。。。
今日も公園で無視したら、小さなワンちゃんが怖がったようで飼い主さんは
抱っこして無言で立ち去ってしまわれました。。。
ぶっつけ本番の前に、完全ヤラセの設定しなきゃです・苦笑。

麻樹さんへ
こんなドナでも好きって言ってくださってありがとうございまーす!!
嬉しいわん♪
カニンヘンで女の子はやっぱり毛吹きがそんなに良くない子が多いみたいです。。。

RISAさんへ
ああRISAさんまでドナウを好きと言ってくださって、またまた嬉しいですぅ☆
バッグ・・・この私が作れるわけ無いじゃないですか!!
第一、ミシンはおろか裁縫道具さえも持ってないんですよ・爆!!
ロビンくんの入るバッグあるあるあるー!ドナウも持ってるミスターマックのハンモック、
確か10キロでも平気だし!

キャオリンさんへ
りんちゃんとはもう1年半くらいのお友達歴なので、ドナウもすつかり心を開いてます。
でも、りんちゃんはうるさいドナウがあまり好きじゃないみたいなの・・・苦笑。
小麦ちゃん、ドナウと親戚さんだけどどーなるかしらね~♪
バッグ、ドナウには大きいのですが、ダックスサイズが無いのでひとつ大きめサイズじゃないと
胴が窮屈なのよね・・・そこが残念。。。

りんママへ
今日は偶然逢えて嬉しかったわ♪
バッグ、気に入ってくれてありがとー☆(夏は使えないけど・・・苦笑)。
お揃い、やっちゃうかもぉ!いいかな?

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんも一緒にお揃いしませんか~☆
飛び出し防止フックが付いてる他は、ポケットも何にも無いただのバッグなのですが
イングランド製で、可愛いですよ♪
よかったら一緒に頼んでおきますよ!!是非☆

まんぼうさんへ
りんちゃんは、多いだけでなく長いんですよね~ホント凄いです。
りんごちゃん、こたろうくん、いつもと違うおうちで頑張ってますか?
フリース素材なので夏はアウトですが、3シーズンはイケますよね☆

チョコひとさんへ
お洋服もバッグと同じで、おやつあげながら着せると好きになるかも☆
バッグトレーニングも頑張ってくださいね。
バッグに入れたときは常にそばに居れば安心してそんなに吠えることはなくなるかも。
で、いっぱい話しかけてあげてね♪

ぽてママさんへ
今日、帰りにバッタリりんちゃんに逢いました。ドナウは嬉しくて吠え吠えでしたぁ~。。。
りんちゃん以外のワンコと一緒のときは、私のそばを離れず、丸くなって寝てるもんね。
りんちゃんと一緒だとこーんなに伸びたりひっくり返ったり・・・お母さんだと思ってたりして・爆!
ポテチの今のバッグ可愛いのにー☆ このバッグにしますか・爆!


アデリーさんへ
大丈夫です☆ウソ泣きですから・爆!
寄るのお客様はね~・・・アノ人でーす☆

あおいさんへ
りんちゃん、多くて長くてホントステキ☆
ダックスの足伸ばした姿って、めっちゃ可愛いですよね♪
これで見慣れているから、足の長いワンコがやってるのを見ると、すごくビックリしちゃいます・爆!!

CHIEさんへ
やつぱりカニンヘンよりミニチュアのほうが毛吹きがいいし、女の子より男の子の方がゴージャスですよね。
さくらちゃん・・・遊びすぎですれてるって・・・!!
いったいどんな遊び方??スライディングでもしているのでしょうか・爆!!

pockyruriさんへ
ポッキーくんだって、めっちゃフサフサじゃないですかぁ。
シャンプーしたてはストレートになるし・爆!!
斜め掛けで、肩掛け部分が太いタイプなら、負担も少ないではないでしょうか。
ミスターマックのハンモックキャリー、ホント楽ですよ☆

ともチャンさんへ
そっか・・・コーギーちゃんが入っているのは見たこと無いかも・爆!!
仮に、カバンに入れてもそんなに歩けないし☆
コーギーはやっぱキュートな桃尻を見せて歩かなきゃね♪

ジェレミーさんへ
バッグ、定価よりかなり値下げして売っていたので~♪
ドナウも馬肉効果、オイル効果がちょっとずつ出てるかな☆
りんちゃんみたいにはなれないだろうけど、もうちょっとがんばって見ます!

ちくわぶさんへ
みきちゃんはまだまだこれからじゃないですか~!
毛吹きに関しては、何歳で止まるとか落ち着くとか分からないので、ドナウも密かに期待です!
馬肉をこれからも続けてみますね。
バッグトレーニング、頑張って下さい!

るーさんへりんちゃん、長くてフサフサで、撫で撫でし甲斐があります。
顔をうずめたくなるわ☆
バッグ、ドナウもかなり気に入ったみたいです。かなり大きいけど・爆!
2007/02/08 01:38 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
