私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

どうしても引き止めたい!
★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ホフク前進教えます?」でした。



4日(日)夕方りんちゃんが帰った後、
少ししてからまたお客様がありました りんちゃんとの記事はコチラ(前の記事)

お客様とは・・・ドナウの大好きなピアノの先生です

レッスン自体は去年の4月からお休みしているのですが
プライベートでたまに遊んだりしています。

で、毎年末か年始には、ドナパパ含め3人でお食事会をしているのです。
                       前回のお食事会の様子はコチラ

毎年どこかお店に食べに行っているのですが
『今年は引越しもしたしドナも先生と一緒に遊びたいだろうから
 仕出屋さんかどっかでお弁当頼んで家ですれば?』

と、ドナパパからの提案で、今年はお部屋でのお食事会となりました。
ま、外食嫌いのドナパパらしいといえばらしいわ・・・


20070207210147.jpg  20070207212905.jpg

先生がいらした時は、ドナウいっつもはしゃぎまくり
今回も、それはそれはすごい熱狂ぶりでした

高級料亭のお弁当とオードブルです
20070207210051.jpg

20070207210117.jpg  20070207210134.jpg

・・・どーみても、3人じゃ食べきれなさそうですね・・・

ドナウも嬉しそうだし、やっぱりおうちってことで時間も気にしなくていいし
余計な気も遣わなくていいし、とっても楽しかったです
お食事も、とっても美味しかったしね

ドナパパはお食事だけで、すぐに事務所に戻ってしまい、
後は先生と2人、いろいろお喋りして楽しい時間は過ぎていきました

そして・・・
とうとう先生の帰る時間がっ
20070207210457.jpg

ドナウ、必死のお引き止め作戦の始まりです
20070207210512.jpg

20070207210527.jpg

20070207210539.jpg

20070207210552.jpg

20070207210615.jpg

それでもやっぱり先生は帰ります コートを着て・・・
20070207210649.jpg

いつものお引き止めポーズが効かなくなったことを悟った瞬間
20070207210638.jpg

ドナウ、新技が出ました
20070207210702.jpg

・・・アンタは抱っこちゃん人形かよっ(ふるっ・・
                       20070207210714.jpg

なんだかんだで、毎回30分はお引止めに成功しているドナウです


いつもありがとうございます
ドナウを虜にする先生に凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


先生・・・!なんて羨ましい・・・v-356
私もドナちゃんに30分引き止めてもらいたい~v-344
もうっもうっ、引き止められたらお泊りしちゃうかも~~!!v-10
(ハッ!・・・だから引き止めてくれないのか!)
2007/02/07 23:44 | URL | edit posted by Sちゃん
すごいご馳走ですね~
やっぱり残りました??
『残りは私が全部食べました~』って言って下さい・・・らりさん。

ドナちゃんピアノの先生が大好きなんですね~
ドナちゃんにそんなに好かれて羨ましい。。。
私だったら肩もみしてくれたら、ず~っと居るのになぁ~v-10
『早く帰れ!!』って言われても帰りませんよ(笑)
2007/02/07 23:46 | URL | edit posted by ショコラママ
高級料亭のお料理すごい豪華!!
美味しそうですね~
家でゆっくり食べることできるのっていいですね♪
ピアノの先生大好きなドナちゃんは帰り際30分も引き止めてたんだ~
これだけいろんな作戦されると先生も帰りたくなくなるでしょうね。
2007/02/07 23:54 | URL | edit posted by QUU
ううっ!
予想はずれたぁ!!
ピアノの先生だったんですね♪
それにしてもすっごい量のお食事???
結局食べきれたのかなぁ??
しがみつくドナちゃんかわいいわっ♪
こんなんされたら、そりゃ先生だって帰れなくなっちゃうよねぇo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007/02/08 00:19 | URL | edit posted by リエマル
アア、お久しぶりですね、ピアノの先生。
そう、ドナちゃんはピアノの先生、ダーーイスキなんでしたね。

今回のお引止め大作戦、必死さがなんとも言えず。
はっ!私とユズは引き止められてなかった。
2007/02/08 00:24 | URL | edit posted by アデリー
・・・全部たべたの・・????
かなり気になるところなんですが・・・
結構な量ですよね~
5人前はありますよね(><)
やはり、女の食欲はすごい(笑)
2007/02/08 00:34 | URL | edit posted by リロのシッポ
ドナちゃん満月、最初本物のお月様かと思っちゃいました。
そのまま気づかなかったかもしれないくらいょ!!
ドナちゃん、お客様が大好きで羨ましいです。
お家に来る人は、どんな人でも大歓迎なのかしら?
ドナちゃんに引き止められる先生もうれしいでしょうね。
2007/02/08 02:17 | URL | edit posted by しぇりまま
御馳走だあ~☆
凄い量だけど、らりさんが本気出したら食べれる筈!(笑
お引っ越しした甲斐があって、素敵な来客てんこもりですね♪
ドナウちゃんが先生大好きなのが伝わってきますね~
新技一杯あみださないとね(^o-)
2007/02/08 03:46 | URL | edit posted by nao-maroshio
私 ピアノの先生かなぁ・・って思ったんです☆当たった♪
そういえば レッスンは 最近されてませんでしたね。
それでも そういうの抜きにして お食事したり逢ったりするのって
いい関係なんだなーって思います。
高級料亭のオードブル、次の日も食べたかな(笑
アレは 多いでしょー。
2007/02/08 08:51 | URL | edit posted by まりも
『こっちもほぼ満月』って、ホントに月だと思いましたよぉ!
だけど月にしては、右側にフサフサした部分があるけど、なんだろう?って思っちゃいました(笑)
ドナちゃんだったんですね!!

料亭の御馳走、美味しそう!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
このお弁当とオードブル、食べきったんですか?

ドナちゃん、先生のお引止めに必死ですね~(笑)
肩揉みするから…って、頭揉んでません?
新技まで披露して30分の足止め成功したのね♪
今度はもっと延びるといいね(^ー^* )フフ♪
2007/02/08 09:24 | URL | edit posted by RISA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/08 10:02 | URL | edit posted by
うぉ~スゴイご馳走だ♪確かに3人じゃ食べきれなさそう・・・。
ドナウちゃんの先生お引止めポーズからしがみつきまであらゆる技を駆使して
先生をかえらせたくないんですねぇ♪かわいいなぁ~ドナウちゃんv-238
2007/02/08 10:20 | URL | edit posted by ばんばん
うわッ★めちゃくちゃ豪華なお食事~!!
タッパ持参で行かないと~(^^ゞ
ドナちゃん人は大好きなんですよね~♪
うちも人は嫌いじゃないんだけど、
あまり愛想がよくないからなぁ。
お引止めの方法も噛んだり吠えたりしだして
何か間違ってるし・・(-_-;)ドナちゃんみたく
可愛くお引止めしたら皆なかなか帰れないね~(笑)
2007/02/08 10:22 | URL | edit posted by かず(リオ)
すっごい豪華弁当( ̄ロ ̄ノ)ノ
でもらりぶーたんなら食べきれるかも・・・(笑)
ドナちゃんはひっくりかえってお引き止め???
うちのマケレレもカウンターの上で好きなお客さんが帰ろうとすると
おなかを見せお引き止め作戦にでます(笑)
みんないっしょだね(*^艸^*)
2007/02/08 14:56 | URL | edit posted by マケママ
ドナちゃん先生のこととっても大好きなんだね♪
1枚1枚の写真からすごーく伝わってくるよ~
新技、しがみつきポーズ習得したのね(≧ω≦。)プププ

らりさんピアノ習われてたんですね。
私も子供の頃に少しだけ習ったことがあったけど、
指が短いからなかなか思うように弾けず
さっさと止めちゃったんですよ。
2007/02/08 15:03 | URL | edit posted by yukko
また!
おひきとめ大作戦、頑張ったのねー!
ドナちゃんのおひきとめに会いたいワー。
私だったら きっと・・・らりさんのおうちにとまっちゃうわね(o ̄m ̄) 帰れなくて!

オードブルすごいねぇ。
最近残業続きでまともな夕食を食べていない私・・・よだれが滝のように・・・
2007/02/08 15:07 | URL | edit posted by ノッチ
オードブル、豪勢ですね~
こんなん、久しく食べていないですぅ!
ドナウちゃんのお引止めも30分も頑張ったなんてえらいですね
ウチのだったら3分で諦めます
お散歩と諦めの速さはピカイチ
2007/02/08 17:08 | URL | edit posted by ネコ娘
高級料亭の味をご家庭で!?(笑)
うわぁ~美味しそう~!!
ドナちゃんの大好きなピアノの先生だ~。
必死で引き止めるほど大好きなんだね~!!
でも犬って結構そのあとはアッサリしてない?
2007/02/08 17:33 | URL | edit posted by aki
まあ!超豪華!!な高級料亭のテイクアウト!!
おうちでゆっくりも、くつろげて良いですよね。
何より、ドナちゃんが一番嬉しかった様子で・・・。
引止め作戦、徐々に腕を上げて、今度先生が来たときには、
2~3時間に延ばしちゃえ!!
2007/02/08 18:02 | URL | edit posted by まんぼう
こんなに引きとめられちゃったら、
帰れないですよぉーー。
 うちのラミィはお客さんがきたらすぐ、
甘えていきますが、そのあとはあっさり、、。
私にも結構あっさりしてるかもv-27
2007/02/08 20:00 | URL | edit posted by 優夢
コメントありがとうございます♪
Sちゃんへ
先生はドナウが来た時からずーっと週一で遊んでもらっていたので
私とドナパパの次に慣れているのです。
金沢に是非泊まりにおいでぇ~♪

ショコラママさんへ
あの・・・なぜか私が「大食い」のイメージになっているようですが・・・苦笑。
オードブルはほぼ手付かずでしたよ・爆!
ショコラちゃんと一緒にうちに泊まってってくださいな~ぜひぜひ♪

QUUさんへ
やっぱりちゃんとした料亭だけあって美味しかったです。
QUUさんが帰るときもこんな感じでお引き止めしてたような☆
次回、確認しましょう!!

リエマルさんへ
いまさんは只今出張中で不在なのです。
リエマルさん・・・た、食べれたわけないじゃないですかぁ!!!
オードブルはほぼ残りましたよ。。。
リエマルさんもドナウに引き止められにやって来て下さい。

アデリーさんへ
ピアノの先生とはドナウが来た頃から毎週会っていたので大好きなんです。(出張レッスンだつたので)
ユズくんにはすっかり慣れたみたいよ。
ピッタリくっ付いても平気ですもの♪

リロのシッポさんへ
た、食べてない食べてない!
お弁当さえ食べ切れませんでしたからっ!!
いくら食欲が凄くてもさすがに・・・爆!

しぇりままさんへ
シェリーちゃんたちは、こうやってまん丸になって寝たりしませんか?
ドナウは、もっと丸くなって寝ますよ♪
うちに定期的に来るお客様は先生だけなので、他の人はどうかしら・・・。
NTTの人には最初吠えちゃいました・苦笑。

nao-maroshioさんへ
ど、どうしてみんな私が 「大食い」だと思っているのぉ~???
そんなに食べませんから・爆!!
シオンちゃんも是非遊びにいらしてね~。

まりもさんへ
さすがまりもさん!
大正解です☆
ワンコ試験があったのでピアノはお休みしてたんです。
今もまだ再開してないけど。。。
オードブルがほとんど手付かずで残ったので、先生にお持ち帰りいただきました。

RISAさんへ
あら、騙されちゃいましたか・爆!!
やっぱり3人では多すぎました・・・オードブルがまるっと残りました。。。
ドナウのお引き止めのお陰で、先生の帰宅が11時近くになってしまいました・苦笑。

ばんばんさんへ
もちろん3人では食べきれませんでした。
みんな自分のお弁当で精一杯で、オードブルはほぼ手付かずでした。。。
ラパンくんも「お引き止めポーズ」いっぱい持ってそう・爆!

かずさんへ
タッパ持参で是非お越しくださいませ・爆!!
リオっち、めっちゃ情熱的な愛情表現・・・☆
スペインとかメキシコちっくなオトコなのね・爆!!

マケママさんへ
ここのお弁当、美味しかったです。
春になったらお弁当頼んで公園で宴会しましょうってお話があるのですけど。
そしたらワンコ留守番させずに高級料亭の味が楽しめますよ~♪
テキサスも美味しかったけど、今度はリッチに、そしてウォームに・爆!

yukkoさんへ
先生は、私とドナパパの次によく逢っている人なので、ホントに懐いています。
先生も御自宅で秋田犬を飼われている愛犬家なんです。
ピアノ・・・私は30過ぎてから3年ほどやってみましたが結局何も身に付きませんでした・苦笑。
未だに楽譜すら読めない状態です。。。

ノッチさんへ
ポッちゃんがもちっと大きくなったら是非遊びにいらして下さいませ~♪
大人しい2ワンですもの、うちにお泊りOKですわよ☆
ここのお弁当頼んでおくし・爆!! いっぱいワンコのお話しましょーー☆

ネコ娘さんへ
あはは~・・・自分で作れよって感じですよね・爆!!
でも、とーっても美味しかったです。次回お越しの際は、ここのお弁当にしましょうか☆
蘭丸ちゃん、ものわかりがいいのよね~オトナだもの♪

akiさんへ
高級だけあって、仲居の態度が高ピーでしたっ。
ボロい格好で取りに行ったら「お客様、御予約はなさってますかぁ?」って不審者扱い!!
まあ美味しかったから許してやろう。。。
そうそう、先生を見送ったらもうあっさりしたもんです・爆!

まんぼうさんへ
たまには、料亭のお料理もいいもんですね☆
お陰でコンビニのお弁当は当分喉を通らないかもです・爆!
これ以上お引止めしたら、先生の帰宅時間が翌日になってしまいますから・爆!!

優夢さんへ
ラミィちゃんも、甘えるタイプなんだぁ~♪
自分にされると嬉しいもんですよね☆
うんうん、うちもすぐに切り替えてるみたいです。ホントあっさりんこ☆
2007/02/08 21:05 | URL | edit posted by らり
すっごいご馳走ですね。
これ、食べ切れたのかしら?
我が家の質素なご飯と違ってうらやましい限りで・・

ドナちゃん30分も引き止めちゃうの?
ホントにスキなんだねぇ。
うらやましいわぁ
2007/02/08 21:20 | URL | edit posted by かのん
こんばんは。
こんなにあの手この手でドナちゃんにお引止めされたら、
チョコひと、一晩ドナちゃんと過ごしてしまいそう・・・。

もし、チョコが隣にいたら、ワンワンやきもち焼いて
うるさいんだろうなあ。

でもワンコに好かれるってのはいい人なんですよね。
2007/02/08 23:23 | URL | edit posted by チョコひと
コメントありがとうございます♪
かのんさんへ
さすがにこの量は食べ切れませんでしたぁ・爆!!
お味はグーでしたよ。
私も普段お菓子ばっかり食べているので、久々まともなものをいただきました。
茶衣くんは、きにいったひとに、お引き止めポーズとかとらないですか?

チョコひとさんへ
一晩でも二晩でも1週間でもドナウと過ごしてやってください・爆!!
家に居る限りはまったく吠えませんので・苦笑。
チョコちゃん、ヤキモチ焼くの?かわいいわぁ♪
ドナウは知らん振りです・・・。
2007/02/09 04:15 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
