私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

アジアン雑貨店 オカンとボクと、時々○○○
2/9

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「マルサなドナウ」でした。
2年前の今日は「トイレトレーニング続き」でした。



ドナママブログからこんにちは、マケレレです
      20070208145726.jpg

最近ボク「ブログ」を始めたんやで~
ブログ名は「かんばん犬の生きる道」ゆうねん。
なかなかセンスええタイトルやろ
どこでかんばん犬しとるゆうと・・・
うちのオカンが金沢市内でほそぼそやっとる店なんやけどな~
                  20070208150413.jpg

これがまた結構忙しいねん

なのにオカンはお客に愛想ないから、ボクが気ぃつこてんねやぁ
      20070208150428.jpg
作り笑いも板についてるやろ

あーホンマに忙しい
      20070208150445.jpg

せやからあんまり頻繁にはブログ更新出来ひんのやけど、
まあちょいちょいやってくさかいに、みんな見に来てやぁ

ボクの店は、アジアン雑貨のオモロイ商品と、
オカン手作りのなんやわけわからんのも売っとるさかい
金沢にお越しの歳は、お店のほうも是非来てなぁ

お店は、オカンとボクと、時々「バイト」がおんねん。
バイトはぎょうさんおるさかい、紹介してくわぁ

オカンとボクと、時々「たま○」 唯一の人間
ボクの大好きなねーちゃんやぁ オカンより若くてキレイなんやで~

オカンとボクと、時々「ぽてち」 ボクの弟分①
ホンマはダックスのくせにチワワ言うとんねん。往生際わるいなぁ~
      20070208145739.jpg

オカンとボクと、時々「ナナ」 ボクの妹
せやけど時期によって上に乗りたなるねん 昼ドラ一直線やで~
      20070208145851.jpg

オカンとボクと、時々「こてつ」 ボクの弟分②
こいつはええやつやでぇ~ よく閉店まで働いてってくれるねん
      20070208145751.jpg

オカンとボクと、時々「こまち」 ボクの妻
ええオンナなんやで~ せやけど八方美人やから浮気が心配や・・・
      20070208145803.jpg

オカンとボクと、時々「さんた」 ボクとこまちの息子
子供にはどーやって接したらええのか分からんわぁ…ボクよりデカなりよったし…
      20070208145816.jpg

オカンとボクと、時々「ベティ」 近所のセレブ
チワワのくせに、きっつい性格やで~そこがまたキュートやねんけどなぁ
      20070208145827.jpg

オカンとボクと、時々「ドナウ」 鼻パク弟子1号
使い物にならん あとおかんがいっつも、ドナママはアホや言うとるわ
      20070208151105.jpg
まあ、うちのオカンもどっこいどっこいやけどな

あと、
オカンとボクと、時々「ハケン」ゆうのもあったわ
20070208193735.jpg 20070208193805.jpg
20070208193710.jpg

ユズくん蘭丸ちゃんのえるちゃん、また絶対来てなぁ
4号はんは誰になるやろな~ 

ま、こんなとこでんがな

ボクのブログには、これを凸っとして来てやぁ~
          

このかっこええバナーを作ってくれはった、ドナママ友達のSちゃん
ホンマありがとなぁ~ もう嬉しいて嬉しいて大感激や
Sちゃんも一度金沢に来てやぁ、ドナママんとこ泊まったらええがな
待っとりますわぁ


ほな、みなさんよろしゅうに
      20070208201113.jpg


                        20070208200831.jpg



いつもありがとうございます
毎日看板犬を頑張ってるマケレレくんに凸お願いいたします
category : お知らせ  comment : 32 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


おもしろいっ
登場人物(犬)が みんな 東京○ワー になってる。
昼ドラマ一直線・・笑っちゃいました。

ひ「ひめたんも ハケンいってみたいでしゅね~」
2007/02/08 21:18 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
マケレレ君目線のお話、おもしろかったですぅ(゚ー゚*)
マケレレ君って関西弁なんだ(笑)
ブログもしてるんですね~~
後で遊びに行ってこよi-237
2007/02/08 22:04 | URL | edit posted by みず
おおっ!
ついにマケママさんブログ開設したんですね♪
それにしてもマケレレくんは大阪犬だったの???
早速遊びにいってこよ~★
2007/02/08 22:32 | URL | edit posted by リエマル
マケレレくんは関西弁なの?
あとでのぞきに行ってみようっと。
今回はドナちゃんの登場がちょっぴりで残念だったわね(^m^)
2007/02/08 22:38 | URL | edit posted by yukiko
ドラマ仕立てになってるのね。今やってるの!!
見たことないけど・・・
らりさん大阪弁って文字にしてみると難しくない?
QUU達はどちらかというと名古屋弁の方が馴染み深いかもね~
マケレレ君の「忙しい」って顔、いいね~一息ついてる感じがよく撮れてますね。
2007/02/08 22:42 | URL | edit posted by QUU
出番
ドナちゃんの出番無かったね(^-^; 
次は、マケレレくんへの仕返し編かしら?!
ハケンの品格も問われますか?
(*≧m≦*)ププッ
2007/02/08 22:49 | URL | edit posted by ひろぽん
先ほどに引き続き、コメントさせていただきます。
ドナちゃんの出番、確かに今回は少なかった~!!
さびしいなあ。

みんなの写真が勢ぞろい。
みんなとってもかわいいなあ。

中でも最初のマケレレクンの風にふかれた写真、
なんだかカッコいいわ。

HPものぞいてみました。
2007/02/08 23:28 | URL | edit posted by チョコひと
おっといつの間にかに、マケママさんもブログを始めたんだ!

派遣社員としては、早速挨拶に行かなくては。
マケ兄きい! またよろしくでんがな。 ユズ

ドナちゃん、のっとられてしまいましたね。
弟子だから、文句も言えませんね。
2007/02/08 23:49 | URL | edit posted by アデリー
えー!?
マケレレ君のブログあるんですねー?
いつから?いつから?
早速行ってみまーす。
オカンとボクと、時々…
おもしろーい♪
いつかKUNTAも派遣社員にならなくては…!
2007/02/09 00:36 | URL | edit posted by KUN
今日はマケレレ君が主役でドナウちゃんは完全に脇役・・・。
ま、脇役があってこそ主役が光りかがやくってもんですよねv-257
ラパンも派遣されるようにならんとね(笑)
2007/02/09 01:19 | URL | edit posted by ばんばん
むっちゃ関西弁ですやん!
らりさんって関西弁書かせたらぴか一ですよね♪
関西人より関西人っぽいですよ☆
(キャラも関西向きですしね・笑)
ドナウちゃん、マケレレ師匠の脇役を務める心の広さを持った
大人な女性になりましたね♪
マケレレ君覗きにいってきます!
2007/02/09 01:26 | URL | edit posted by nao-maroshio
私も気になっていたんですけど・・・
関西弁なんですね??
私、ブログではほとんどださないけど、ばりばりの関西弁ですから~
でも・・・なんか私とは違う関西弁だわ。
マケママさんどこ出身なのかしら??

らりさん本当に泊めてくれるんですか??
行きたいな~行きたいなぁ~
お土産は・・・『鹿の糞(チョコ』)と・・・『三笠まんじゅう(でっかいドラ焼き)』と・・・『豚まん』と・・・・・・・なかんじでいいですか??
2007/02/09 01:53 | URL | edit posted by ショコラママ
マケレレくんのブログって、最近始めたばっかりだったんですね~。
ちょうど昨日、らりさんのバナーリンクのとこからマケレレくんを発見して、
遊びに行ったところでした♪

そうそう、らりさん仲介ありがとうございました!
お陰さまで可愛いものを作っていただくことができました。
ブログUPまでは、ちょっと時間がかかりますけど(友達に送ってからなので)、
後で載せますね~♪
2007/02/09 08:19 | URL | edit posted by RISA
今日の主役はマケレレくん♪
ドナちゃんは時々ドナウ。。。で脇役にまわちゃったのね。。。
東京タワー風楽しませてもらいました♪
時々チョッパーもよろしく☆彡
マケレレくんのブログ拝見しました
らりさんから見るマケレレ君と、まけママさんから見るマケレレくんってなんか
違うんですよね~~
ふふふっ!
楽しませてもらいましたわ♪
ありがと~~
2007/02/09 11:22 | URL | edit posted by チョッパーママ
マケレレくんって何で関西弁なの~?
おもしろ~い!!
マケレレくんって、イケメンでおもしろくて働き者なのね♪
もも、派遣行きますっ!!
マケレレくんと関西弁でお話合うと思うわぁ~^^
マケレレくんのブログも楽しかったデス!!


2007/02/09 11:49 | URL | edit posted by 桃ママ
らりぶーたん今回主役にマケレレを抜擢していただいてありがとうございます(*^艸^*)e-420
しかもブログのPRまでしていただいて(人´∀`*)e-267感謝です

でもときどき =(´□`lll)=>グサッ っとくるセリフがあったけど・・・
おかんより若くてかわいいとかおかんはあほやとか・・・( ノД`).。゚+.
マケレレ言わされたのよね~( ̄ー+ ̄e-263)

みなさん遊びに来ていただいてとってもうれしいです!!
m(_  _*)mありがとうございますe-420e-419e-419e-420

そしてらりぶーたんのともだちのSさん
こんなステキなバナーを作ってくださってありがとうございました(人´∀`*)e-267e-420

ドナちゃんうちの息子がブログジャックしてゴメンネ(*´ェ`*)
いつか息子のブログでドナちゃんを主役にするからね(お笑いブログにしよっと)(笑)
2007/02/09 12:32 | URL | edit posted by マケママ
マケレレ君もブログ始めたんだねぇ~
オカンとボクと○○
何かと思ったら・・・笑えたはぁ~
ドナちゃんの出番ちゃんとあったじゃない
オカンとボクとドナウ 笑
けど使い物になんないんだぁ^^;
ドナちゃんそんなんじゃ~カフェの看板犬の座も危ういはよぉ~ 笑
2007/02/09 13:42 | URL | edit posted by プーちゃん
(*≧m≦*)ププッ ドナちゃん ブログの主役 乗っ取られちゃいましたね!
でも。。ほんと なんで関西弁??
2007/02/09 14:55 | URL | edit posted by よう
マケレレくんのブログ覗かせていただきました~。
それにしても昼ドラ一直線には笑わせていただきましたよ(*^m^*)
韓流でもいけそうかしら♪(韓国ドラマ見たことないけど笑)
お店の派遣さん4号は誰だろう?
今年中には6号さん位までいきそうですね(o^-^o)
2007/02/09 14:59 | URL | edit posted by キャオリン
いやー1匹ずつのコメントとっても面白い!!
マケレレくんもブログ始めたんですね
ところで前々から気になってたんだけど
マケママのお店ってどこにあるのかしら??
かわいい手作りワンコグッズもあるみたいだし行ってみたいなぁ~

話しは変わりますが↓のりんちゃん
なんだかとってもビビ似で気になりますぅ~

ドナちゃんはお友達がいっぱいで羨ましい!
2007/02/09 15:12 | URL | edit posted by でむっち
今日の主役はマケレレ君なんですね♪
おもしろ~いっ!
昼ドラ一直せんとか、子供にどー接したら分からないとか・・・笑っちゃいました(>m<)
・・・蘭丸ちゃん、カウンターから落ちちゃったんですね(笑)

ところでマケレレ君は関西出身なんですか??
ぽち★
2007/02/09 16:35 | URL | edit posted by るー
マケママさんブログ始めたんですね~☆
今度のぞいて見よう~っとv-392
今日も面白すぎて笑っちゃいました~
2007/02/09 20:05 | URL | edit posted by うめ
マケレレ君もブログ始めたんですね~☆
早速行ってみたけど、登場犬物全部知ってて、
全く他人じゃない気がします。
ドナちゃん、今日は開店休業だったね。
2007/02/09 20:46 | URL | edit posted by まんぼう
応援ぽちっとな。
2007/02/09 21:33 | URL | edit posted by チョコひと
マケレレ君もブログ始めたんですね~。
後ほど覗きに行ってきます~(^◇^)
それより密かにマケレレ君ファンでもあったんだけど~
でんがな・まんがな調だったとは・・(~_~;)
それにしても、ほんとらりさん文才あるわ~☆☆☆
リリー・○ランキーも真っ青?
2007/02/09 23:14 | URL | edit posted by かず(リオ)
わたくしめまでご紹介いただいて・・・(T^T)くぅ~嬉しいぞな
ありがとねv-344

でも、一瞬マケママさんが書いてるのかと思った;;
途中でらりぶーたんの落としがあって、(やっぱらりたん??)
・・・と思ったら、すぐにマケママさん落としで・・・(あれ?マケママさん??)
と、グルグルしちゃった( ̄□ ̄;)

結局、カメラアングルはらりたんだし、(らりたんだナ・・・)
と思ったものの、(マケママさん落としをらりたんがしたのね~!!)
ってとこを、どビックリしましたv-356

あと、マケママさんブログでのマケレレくんの関西弁が気になっていたんだけど、やっぱり金沢にお住まいの方なのよね・・・?
ドナみたいにマケレレくんの生まれが関西なのかな??
2007/02/10 00:00 | URL | edit posted by Sちゃん
そうそう、マケレレちゃんが関西弁だと分かってビックリしましたよ~
もちろん、もう拝見しにいっちゃったもんね!
派遣2号の蘭丸はカウンターから落ちて以来、高いところにますますビビるようになりました(笑)
高さを克服して、また派遣に伺いますのでヨロシクです!
2007/02/10 00:07 | URL | edit posted by ネコ娘
コメントありがとうございます♪
ひめたんオーナーさんへ
近親相姦まっしぐらですからヤバイわぁ・爆!!
ひめたん、是非ハケン4号を目指してお越しくださいませ~☆

みずさんへ
先月の終わりごろから始めたんですよん♪
ドナウ共々マケレレくんともお友達になってくださいませ 。

リエマルさんへ
お待たせしました、ついにです♪
マケレレくん、地元の犬だったような気が・・・なんで関西弁なんだろ?

yukikoさんへ
ドナウ、たまにはお休みってことで・爆!!
本人は納得いかない様子でしたが、鼻パク師匠には逆らえませんっ☆

QUUさんへ
ドラマ、そういえばいつもたまたま見てるわぁ。
うん、文字にしてみると普段使わない言葉はやっぱり難しかったわ・苦笑。

ひろぽんさんへ
一休みって感じですかね。
マケレレ鼻パク師匠には逆らえませんので・爆!!
品格は無くても大丈夫です、自給3000円も払えないし・爆!!

チョコひとさんへ
マケレレくんの逆光、かっちょいいでしょ!!私もこの写真お気に入りです♪
金沢にお越しの際は、時々「チョコひと」になってもらいますよん♪

アデリーさんへ
派遣社員1号くん、お疲れ様でんがな・爆!!
次のハケンは暖かくなったらすぐですからね・爆!!

KUNさんへ
先月の下旬くらいから始めたんですよ♪
是非KUNTAくんも、ハケンに登録してくださいね・爆!!

ばんばんさんへ
はい、たまには脇役をして、いろんなことに気が付いてもらわなきゃです。
ラパンくんも、ハケン登録しておいてね~♪

nao-maroshio さんへ
いえいえ、関西人じゃないからきっとおかしな言葉遣いになっているかと・・・苦笑。
え・・・私、関西人キャラですかぁ?・・・喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・爆!!
シオンちゃん、そろそろお呼びがかかりますよぉ~☆スタンバイオッケーですか??

ショコラママさんへ
あはは~すみませんっ!!テキトーな 関西弁で書いちゃってますから・爆!
マケレレくんもマケママさんも、金沢の人だと思っていたのだけど・・・どーなのかな?
ワンコの荷物で多分手一杯になりますから何も要りません☆
でないと私みたいにご自分の荷物を忘れてきちゃいますよ・爆!!

RISAさんへ
早速遊びに行って下さってありがとうございました。
お友達、喜んでくれるといいなぁ♪ 記事楽しみにしてます☆

チョッパーママさんへ
マケレレくんって名前からして絶対に標準語だと思っていたのに、
なんかマケママさんのブログは関西弁だった・爆!! 慣れると癖になります☆

桃ママさんへ
マケレレくんがどうして関西弁なのか、私にも謎なんです。
やったー!! ようやく来てくださる気になられましたね♪ いつでもどーぢょ☆

マケママさんへ
え? 時々グサッてくるとこなんかあったかしら??
私、ウソつけないんで・・・爆!!
みんな、「なんで関西弁?」って疑問らしいですよ~☆

プーちゃんへ
マケレレくんのお店には、ワンコが乗るカウンターがあるのですが、
ドナウはたまにじゃないと乗りたがらないんです。
時々「みんく」時々「きらら」 の日はいつ来るかしら。

ようさんへ
今日は完全脇役のドナウですっ。なんで関西弁なのかは私も謎です・・・☆

キャオリンさんへ
早速遊びに行って下さってありがとうございまーす♪
設定は昭和初期・家柄は華族で「犬の嵐」って放送したら視聴率取れそうですよね・爆!!
6号まで行かなかったら、小麦ちゃん責任とって強制的にハケンよ☆

でむっちさんへ
マケママさんのお店は新県庁の近くにあります。
ワンコのチョーカーとかはほとんどオーダーなので棚には置いてないですが行けば採寸して作ってもらえますよ♪
都合のいいときにご連絡くださればお供いたします☆

るーさんへ
マケレレくんは、多分、地元のワンコだと思うけど、マケママさんも。
蘭丸ちゃん落ちた先が大量の毛糸の山の上だったので助かりました。

うめさんへ
ぜひぜひのぞいてきてくださいな。
私のブログよりかなり面白いですから☆

まんぼうさんへ
遊びに行って来てくださってありがとうございまーす♪
そうそう、ポテチとかね♪
これからもドナウ共々マケレレブログをよろしゅうに☆

チョコひとさんへ
ありがとです☆

かずさんへ
おお!ここにもマケレレファンがぁ♪
ホントなんででんがなまんがな口調なんだろ・・・??
そっかー、じゃ本でも出すかぁ・・・印税生活いいわぁ☆

Sちゃんへ
勝手に名前出しちゃってゴメンネ~。
マケママさん、とっても喜んでました☆
記事は文章も写真も全部私です。優しい私が人を落としたなんて信じられないでしょ・爆!
このメンバーと居ると、性格が強く、そして面白くなってしまいます。。。

ネコ娘さんへ
私も、関西弁にはビックリでしたが、慣れると癖になります♪
蘭丸ちゃん、ごめんよぉ・・・私がそばに居ながら。。。
次回のハケン、みーんなでお待ちしてます☆
2007/02/10 01:12 | URL | edit posted by らり
らりさん、スゴイや~んv-10
関西弁もすっかりマスターして、マケママが書く文章そっくりやったわv-63

東京タワーだと、『ときどきオトン』やけど、マケのオトンはどこ行ったv-391
(やばいっマケママに怒られるわっv-356

ドナちんもマケもネットアイドル一直線やなぁ~v-352

2007/02/10 09:55 | URL | edit posted by ぽてママ
いつかわたしのブログも入れてねぇ♪(バナーないけど;
2007/02/10 12:24 | URL | edit posted by えりぴぃ
こんばんは!いつもは勇気が無くてコメントは出来なかったのですが(笑)
マケさんがいっぱぁーーーーい♪♬ マケストーカーの私は
スルー出来ませんでした(・∀・;))
今回もムフ(ᇹฺェᇹฺ)と一人ニヤニヤ・・・いつか私も遊びに行きたいなぁ~!
その時は仲間に入れてくださいねぇ~。。。
うちのはなもかなりの激吠えワンなんですが_| ̄|○
2007/02/10 20:54 | URL | edit posted by よねっぷ
コメントありがとうございます♪
ぽてママさんへ
え・・・本場の人から褒められちゃったわ♪
でもきっとところどころおかしな言い回しになってるんでしょうね。
ぽてママさんに、関西弁講座を開いてもらわなきゃ・爆!
ポテチもすでにネットアイドルでんがな☆

えりぴぃちゃんへ
もうすぐいれるね~☆

よねっぷさんへ
初めまして!!
先日はお気遣いありがとうございました!そしてコメント、めっちゃ嬉しいです♪
是非いつかお会いしたいですね。
マケレレくんのついでにドナウとも遊んでやってくださいませ☆
はなちゃんと吠え吠え対決でも・爆!!
2007/02/11 06:03 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
