私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

マクラ、どこ用?
2/13

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ニュースキャスタードナウ」でした。
2年前の今日は「ついに新品カーペットが…!」でした。


先日「アゴまくら」なるものを購入しました
20070212192923.jpg
あ、人間用ではありません、犬用です

ドナウ、早速興味を示してきました
20070212192953.jpg

「ドナのアゴ用のマクラよ。ちょっとあててごらん
20070212193008.jpg

「そう、気持ちいいでしょ 私出かけてくるから
ゆっくり休んでてね~ オモチャにしちゃだめよ

20070212193023.jpg

                          
                          
                          
                          
                          

「ただいま~ドナ」
20070212193045.jpg

「あら起きてたの・・・ドナ・・・?」
20070212193103.jpg

・・・何してるの・・・?」
20070212193124.jpg

20070212193141.jpg

・・・女優ならもっとマシな演技をなさいっ!!」
20070212193159.jpg

いくら私でも騙されませんからっ こんな下手なウソ…


いつもありがとうございます
写真のネガを裏返すと被写体の後ろ側が映っていると思っていたらりぶーに凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 30 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


あ!1番だ♪
ドナウちゃん、ちゃんと使い方分かっててえらーい!!って思ったら・・・
やっぱりオモチャにしちゃったんですね(笑)
私もコレ気になってたんですが、けんは破壊しちゃいそうなので、
結局買ってません~(^^;
ぽち★
2007/02/12 21:33 | URL | edit posted by るー
ドナちゃん有意義に使ってくれそうだね^^
でも、コレ・・・お地蔵さん??
2007/02/12 21:48 | URL | edit posted by Sちゃん
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
らりさん、写真のネガの後ろって・・・・
じゃあさぁ、テレビを下から覗いたらスカートの中身見えるって思ってた?
( ̄皿 ̄)うしししし♪
あご枕ってあるんだねぇ~ 兼おもちゃだよね
2007/02/12 22:16 | URL | edit posted by ひろぽん
はじめまして。
>フェンディちゃん、ドナに似てる~♪
の一言が気になってネコ娘さんのところから飛んできました(^^)
ほんとだぁ 耳のふちが黒いところなんてそっくり
ドナウちゃんはカニヘンなんですね
クリクリお眼目がとっても可愛い♪
また 遊びに来ますね
2007/02/12 22:20 | URL | edit posted by Rie
うちもおんなじあご枕持ってますよ~e-266
(わ~い、ドナちゃんと御そろいだぁ)
おなじといってもうちはおサルv-526なんですけどね。

でもうちのはちっとも興味をもってくれなくて
おサルさん、只今待機中ですv-393
ドナちゃんはどうですか?
その後、おもちゃ改め枕として使ってますか?
2007/02/12 22:24 | URL | edit posted by ちくわぶ
わんこ用のあご枕ですか~!!
わんこにかかれば、おとなしくあごなんて上げられないですよねv-388
うちだったら、「おもちゃ、おもちゃ♪」
ってぶんぶん振り回されちゃいますよ…
ドナちゃんの「ギクッ」はよく分かるわぁ~!
2007/02/12 22:27 | URL | edit posted by うめ
こんばんは。
かわいいっ!!このあごのせ枕!!

いつもチョコもあごのせポーズ、我が家では
かわいこちゃんポーズと呼んでいます。

疲れてくるとこのポーズ・・・ストーブの前で
このポーズ・・・。

このポーズをすると
「私って、かわいいでしょ?」と言っているようでなりません。
2007/02/12 22:54 | URL | edit posted by チョコひと
一緒にお昼寝(←パパには内緒だけど・・・ほぼ毎日)してると腕にアゴ乗っけてくるし、ベッドの淵にもいつもアゴ乗っけてるからアゴ枕買ってあげたのに・・・
全く使いません。
私こんな枕いらないし・・・
おもちゃになりました。
2007/02/12 23:08 | URL | edit posted by ショコラママ
へぇ~ワンちゃん用のアゴのせ枕なんてあるの!!
ドナちゃん楽そうだね~
そのまま寝ちゃうことあるのかしら?
噛んでは枕さんの耳痛そうだよ(ToT)ドナちゃん、カミカミ気持ちいいかな?
2007/02/12 23:12 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃんのアゴ枕かわいいですね♪
これはお猿さん?
それともゾウさん?
もしかしてえなりくん?

チョッパーもアゴ枕持ってるけど上手に使えません!!
他のものをよく枕代わりにしてるけど
肝心なアゴ枕は使えてません。。
ドナちゃん上手に使えてるね
最初は。。
2007/02/12 23:24 | URL | edit posted by チョッパーママ
あはは☆うちも枕、買ったのに断念して。
でも、また今なら?と思って用意してみたけど、やっぱダメでしたわ~><
とりあえず演技が出来てるトコロに感動☆のポチでございますよ♪
・・・ネガを暗転しても、裏側は絶対に写りませんがな~Σ( ̄□ ̄)!
2007/02/12 23:55 | URL | edit posted by 麻樹
ドナちゃんかわいい枕だねぇ★
って即効おもちゃだしo(〃^▽^〃)oあははっ♪
やっぱりワンコにとっては枕とおもちゃの違いはわからないよね???
でも壊さないだけえらいじゃんっ★

らりさん・・・裏返して人が写ってたら怖いですから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
さすがだわっ!!
やっぱり金沢遠征はお預けにしようっと・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007/02/13 00:01 | URL | edit posted by リエマル
うちにも大きめのうさぎのワンコ用マクラあるんですけど、今はプロレス相手になってマス(*´Д`)=3
2007/02/13 00:37 | URL | edit posted by ともチャン
アゴ枕良いではないですかあ~!
私の大好きなドナウちゃんのペタン顔のアシスタントですね♪

オモチャにしたくなるドナウちゃんの気持ち解るよ~☆
                                           シオン

2007/02/13 01:33 | URL | edit posted by nao-maroshio
私も今日は買おうか迷いました~
しかし、間違いなくおもちゃになると思いやめましたが・・・(汗)
2007/02/13 01:35 | URL | edit posted by りろのしっぽ
アゴ枕かわいい~これっておさる?ぞう??
うちは私のお昼寝用ヒツジ枕をとられました・・
ドナちゃんカミカミごごちは良かったですか~
2007/02/13 09:36 | URL | edit posted by けいこ
あごまくらといってもおもちゃにしか見えないよね(笑)
ドナちゃん、アドリブも上手にこなせてこそ一流の女優よ♪
2007/02/13 10:34 | URL | edit posted by ばんばん
アゴ枕可愛い~!
でも、この生き物はなんでしょうか~??(爆)
ドナちゃん、それは癒しグッズで、オモチャじゃないからね~(笑)
2007/02/13 12:47 | URL | edit posted by ナルトママ
 うちのラミィも枕は大好きなおもちゃのひとつに
なってますww
 なかなかわからないですよねー。でもちゃんと
あごに枕のせてる写真が撮れてるのがすごい!!
2007/02/13 13:15 | URL | edit posted by 優夢
可愛い^^
わんこってなんかアゴ乗せるのがスキなんですね^^
落ち着くのかなぁ。

うちの旦那がこのログを見て、
買ってくれるのかと思えば「作ってやったら?」と言われました><
手作りなんてすぐに破壊されそうで無理です(・ω・;A)アセアセ…

ドナちゃんのアゴ乗せてるお顔がとても可愛い♪
2007/02/13 14:14 | URL | edit posted by なおぞ♪
その顎まくら、ももも友達のママに貰いましたよぉ~♪
ももは1時間もしない内に中の綿出してしまったわぁ~(≫≪)
うちのお嬢たちはおもちゃ類はなんでも1時間持ちませ~ん!!
ドナちゃん、顎枕の使い方知ってるなんてエライ!!
って、上の歯の枕ね~(爆)
2007/02/13 17:55 | URL | edit posted by 桃ママ
アゴ枕可愛いねぇ~
そのアゴ枕ちゃんをドナちゃん・・・しかも下手な演技を!! 笑
らりさんでさえ騙せないような演技じゃぁ 笑
プーの目はもっとごまかせないはよ!!
しっかとアゴちゃん(勝手に名前つけるなって^^;)おもちゃにしてるところ
見たんだから~ そんなドナちゃんにはお仕置きしちゃうからぁ。。
お仕置き内容はぁドナちゃんがプーのおもちゃになってもらいますからね♪ 笑

2007/02/13 18:02 | URL | edit posted by プーちゃん
ウチのアゴ枕・・・どこにいったのやら
ワンコなりにお好みの高さがあるようで、いつの間にか使用しなくなりましたね
蘭丸は結構な高さが好きみたいです
ドナウちゃんも、もう少し別の言い訳を考えたほうが良かったのに
たとえば、耳にピアスしてあげようとか
2007/02/13 18:47 | URL | edit posted by ネコ娘
あごまくら・・・お友達にプレゼントしたら
喜んでくれてました♪
うちの子には無理ですぅ。
完全にオモチャになってしまうから(笑)
ブンブン振り回してご機嫌状態に・・・
ドナちゃんは使い方知っていたのね~
うん?でもやっぱりオモチャなのかな~??
2007/02/13 18:51 | URL | edit posted by CHIE
応援ぽちぽち!!
2007/02/13 19:16 | URL | edit posted by チョコひと
こんにちは。
さすが!
ドナウお嬢様には
上の歯にも枕が
必要でございますわよね^^

うちは
とくにアゴ枕って無いけど
勝手にその辺のものを枕にして寝てますよー^^
あっ、散らかってるのがバレちゃった。。。
2007/02/13 19:46 | URL | edit posted by tissue-love
おっとー、ドナちゃんもとうとうカミカミ女王の座に上ったかな。

ユズはパピーの頃から、カミカミキング!

らりさんの思惑が外れてしまって、残念でしたね。
2007/02/13 20:21 | URL | edit posted by アデリー
へ~あごのせ枕ってあるんですね。
気持ち良さそう・・・。
ドナちゃんもかなり有効な使い方で。
あごのせ枕さんの運命はいかに!!
って、
らりさん、ネガをひっくり返して後ろ姿が映ってたら、
かなり便利ですよね。
2007/02/13 21:01 | URL | edit posted by ジェレミー
かわいい枕ー♪
ドナちゃんの床にぺたんと伏せ?てる姿も可愛いけどねっ!
って,やっぱりドナちゃんでもくわえちゃうんだー(笑
ひっぱってー!って持ってこないのね?


2007/02/13 21:48 | URL | edit posted by ショコ
コメントありがとうございます♪
るーさんへ
いえいえ、あご乗せ写真はヤラセなので・爆!
けんくんはクラッシャーなのですか?
ドナウはミニチュアに比べて口や歯の大きさも小さめなのでなかなか引きちぎるということが
難しいようで。

Sちゃんへ
・・・?お、お地蔵さんに見えるの???
これは・・・ゾウです・爆!!

ひろぽんさんへ
昔テレビの前でやったことがあるかも・爆!!
なんか私、めちゃめちゃアホですよね☆

Rieさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
こんなドナウに似てるなんて言って、お気を悪くされてたらごめんなさい!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ちくわぶさんへ
私、おさるさんも持っているんですよ!!
しかも、2つも♪ なのでお揃いですね、嬉しいです♪
ゾウさん、部屋に転がっています。2.3日に1回、気が向いたらブンブンしてます☆

うめさんへ
特にダックスって、よくいろんなところにアゴ乗せてますものね~。
なので買ったのですが、ちっとも乗せてません。
ドナには、ちと高すぎたかもですが。
ドナウ、よくやります「ギクッ」・爆!!

チョコひとさんへ
ゾウの他に、サルとウシもありますよ~。
このポーズ、めっちゃ可愛いですよね。
でも実はこのポーズ、「ふてくされている」ポーズらしいです・爆!

ショコラママさんへ
あはは~うちと一緒一緒・爆!!!
ゴロンと一緒に寝ているときは私の腕とかに乗せてくるくせに、やっぱりドナウもコレは使いません。
うちもオモチャです、もう。。。

QUUさんへ
ワンコの世界、もう何でもありますよ~。
靴とかだってあるんだから。
アゴ乗せたまま寝ちゃうことはありません~もうオモチャとして認識しています☆

チョッパーママさんへ
はい、これは、えなりくんでーす♪
って、言われてみれば似てる~!!!
これはゾウです。サルは黄色っぽいヤツでした。
ドナウもやっぱり寝てくれません。。。

麻樹さんへ
うちも、フセを先にさせてマクラを押し込んで撮影しました。
これって今流行の「捏造」???
ネガ・・・私はひっくり返したらまた自分の顔が写ってて、マジビックリしたことがあります・爆!!

リエマルさんへ
ドナウにはちょっと高すぎるみたいで、あごを乗せてもちっとも気持ち良さそうではないですね。。。
おもちゃとしてもこれまた大きすぎるようで、耳を噛むのが精一杯のようです。
ネガ、絶対に後ろ姿が映ってると思っていたので、ひっくり返してまた自分の顔だったときはめっちゃビックリしましたよ・爆!

ともチャンさんへ
龍之介くんのプロレス相手ですか☆
かなりボロボロになっていたりして・爆!!!

nao-maroshioさんへ
でもちょっと高すぎるから、naoさんご贔屓のペタン顔にはならないんですよね~・苦笑。
ドナウのオモチャとしても大きすぎるので、結局殆どの時間、放置です☆
シオンちゃんは遊ばないのかしら?

りろのしっぽさんへ
そうですね、オモチャになるとおもいます・爆!!
正しい使い方をしているワンコ、どのくらいいるんだろう???

けいこさんへ
これはゾウさんです。
おサルは黄色っぽいやつでした。
クリタン、やっぱりいいものが分かっているのね・爆!!
「噛み心地はやっぱいいわぁ~♪」ドナウ

ばんばんさんへ
そうです、マクラにしてはちょっと高さが!!
アドリブ弱いんですよね~。。。言われたことしか出来ないドナウ。。。

ナルトママさんへ
これはゾウさんでーす♪
みなさん結構分からないみたいですね・爆!!
ナルトくんの手にかかれば10分後にはきっとただのタオル地になってしまうことでしょう・爆!

優夢さんへ
やっぱりオモチャになってますか・爆!!
ドナウもマクラとしては使えません。
先にドナウに伏せをさせてから、マクラを差し込んだ「ヤラセ写真」です・爆!!

なおぞ♪さんへ
ダックスってホントあご乗せ好きですよね~。
人間に前足掛けたりあご乗せたりするのは、支配欲の現われの一種なので
本によってはさせないでって書いてあると思います。
でも、可愛いですものね~☆やっちゃいますわ♪

桃ママさんへ
ももちゃん、そんなに激しかったのぉ???
あんなにセレブちっくな出で立ちなのに・爆!!!
ドナウは歯の作りが全部小さいので、なかなか引きちぎれませんの☆

プーちゃんへ
ホント、こんな下手な演技じゃ、もうどこからも依頼はこないわね・爆!!
しかも、小道具をこんなにしてオモチャにするとは、もう女優の風上にも置けません!
ってだいたい女優なのか???
どんどんオモチャにしてやってくださいな、煮るなり焼くなり・爆!!

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは高めがお好き?
ドナウにはちょっとコレ高すぎたみたいでした。
飼い主と同じで、マクラは要らない派なのかな☆
ゾウのピアス・・・なんかどっかの原住民のスタイルみたい・爆!!

CHIEさんへ
うちもブンブン振り回しておもちゃにしています。
マクラとしては全く使っていないようで・・・苦笑。
でも、別のなにか色んなモノにアゴ乗っけてるし・・・だったらコレ使えばいいのにね☆

チョコひとさんへ
ありがとです!

tissue-loveさんへ
上の歯用って・・・まったく下手なウソを言ってしまったものです・・・苦笑。
まろ様もその辺にあるものをマクラにしてらっしゃるのね。
ドナウもです!!・・・あ!うちも散らかってるのがばれてしまった・・・爆!!

アデリーさんへ
たまーにカミカミしているだけなので、ゾウさんはまだほとんど無傷です。
やっぱりこの獲物はドナウには大きすぎるみたいで、手強いようです☆
マクラとしては、全くその気は無いようで・・・苦笑。

ジェレミーさんへ
ついにはあご乗せマクラまで!!
ワンコ用品はホントいっぱいでしょ☆
マクラの運命・・・只今放置プレイ中です・爆!!
ネガ、何の疑いも無く当然後ろ姿だと思っていました・・・あ、でも今の話じゃないですよっ!!

ショコさんへ
やぱりドナウはペタンってアゴをつけているほうが気持ちいいみたいです。
ちょっとこのマクラは高かったようで。
ほんの2.3分、ブンブンと振っておしまいです、あとは放置・・・爆!!
2007/02/14 17:51 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
