私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

これもストライキ?
2/14

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「犬嫌いの犬、しゅうとくん」でした。
2年前の今日は「経過」でした。



ずーっとパソコンしてると、そのうちドナウがやってきます。
で、私の腕に自分の前足を掛けて、ちょっと甘えた声を・・・
20070213223339.jpg

無視し続けてると、そのうち怒り出します
20070213223359.jpg

「ドナったらそんなに遊んで欲しいの
20070213223427.jpg

遊んで欲しいのかと思ったら・・・
20070213223453.jpg
・・・ゴハンの要求かよ・・・

怒り眉が出てるの、分かりますか~
20070213223510.jpg

それでも無視してると、
今度は私の腕にどんどんどんどん重みを加えてきやがります…
20070213223527.jpg

で、腕を抜くと・・・
20070213223547.jpg

キーボード占拠!
20070213223603.jpg

目的はゴハンもらうためだけど、これもストライキ


いつもありがとうございます
ゴハン食べたら寄ってきやしないゲンキンなドナウに凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 34 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


も~!ドナちゃんてば、怒った顔も可愛いっ!d(^-^)
でも、そこはさすが女王様、カンロクたっぷり??
いいな~・・・私も小さな御足で、ぎゅむぎゅむされたい・・・♡
背中をマッサージしてくれたら最高だなぁ・・・ウットリ♪
2007/02/13 23:48 | URL | edit posted by Sちゃん
こんばんは。
うちのチョコもやってきませんよ。
来るのは私がゴハンを食べているときと、帰宅したときのみ。

あとは、たまに気が向くと遊んで!!って言ってくるくらいかなあ。
興奮して、走り回りだすと呼んでも絶対来ません。

あと母が来るとそっちへ・・・。

やっぱり食べ物優先なのね(泣)
2007/02/14 00:24 | URL | edit posted by チョコひと
怒り眉ですか。
そんなに静かに怖いお顔も、そうそうないでしょう。
ユズはむきになってグーッ!とか言ってる時は、あるでしょうが、静かに顔だけ怒ることはないです。
さすが女優ドナ様。
怒った顔もまた素敵♪
2007/02/14 00:48 | URL | edit posted by アデリー
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ドナちゃん顔が怒ってるぅ★
怒ってもかわいいところがさすが女優だわっ!!
手に体重かけられたらさすがに無視してパソコンはうてないですよね!!
ドナちゃんちゃんとわかってるんだね♪
2007/02/14 00:53 | URL | edit posted by リエマル
今は椅子に座ってやってるけど、低いPC台のときは同じようにされた事もあるわっ!
いつも誰かが膝枕で寝ちゃうのよね~…左腕に頭乗せるからやりづらかったわ~
ドナちゃんはごはんの催促しにくるのね・・
よっぽどお腹空いちゃったのね(≧m≦)
おこりんぼ眉毛でちゃうんだぁ・・今度からチェックしてないと!
↓あご枕、ちゃんと分かって使う子もいれば、ガブガブしちゃう子もいるよね。。
うちはもっぱら、ブンブン振り回してましたよ~爆!
2007/02/14 01:59 | URL | edit posted by れんママ
するする~
リロも眉毛だします~
しかも、重みだけでなく爪まで立ててきますよ~
い~た~い~!!
2007/02/14 02:24 | URL | edit posted by りろのシッポ
なはは・・・ あれは怒り眉毛だったんだ。緊張しているときとかも、でますよねー。
ルビーにもありますよ。
年中ストライキやっているフランス人にも負けないかな?? まあこんなことで勝たなくてもいいか。。
2007/02/14 05:08 | URL | edit posted by ルビパパ
ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ! ドナちゃん最高!
それを無視し続ける らりさんもすごいっ(='m')
そこまでご飯をねだられた事がないのでうらやましぃ~
遊んで欲しくって、膝の上にのったりキーボードに足かけたり
もうペロペロされたりさぁ~ 
2007/02/14 08:20 | URL | edit posted by ひろぽん
それ、うちも出ます(笑)
そか。。不機嫌な時に出るんですね。
覚えておきます♪
ドナちゃん、全体重を前足に集中させるのね。
ご飯の恨みは恐ろしいで(*≧m≦)=3
2007/02/14 08:20 | URL | edit posted by キャオリン
い、怒り眉毛!!
本当に出てる~!!
どなちゃんって、本当に表情が豊か!
だから、女優なのか~。納得☆
2007/02/14 09:44 | URL | edit posted by まんぼう
うちの子も乗ります(^^;
こんにちは!はじめまして♪
我が家の娘たちもデスクに乗ります。
で、キーボード占拠です(--;
いっつもワンコに怒られてばかりのダメダメママです(苦笑)
これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
2007/02/14 10:24 | URL | edit posted by はなん
ほ~♪怒り眉ってのがあるのか☆
うちも出現するのかな?
しっかし、ご飯の催促方法が可愛いじゃないですか^^*
うちは吠える、唸る、暴れる・・・大変なんですよ;;
2007/02/14 10:34 | URL | edit posted by 麻樹
ご飯食わせろ~v-271ヽ(`Д´)ノ
ドナウちゃんの抗議行動は実力行使だね(笑)
もらえるまでは動かない~
2007/02/14 10:37 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちんは、ほんと表情豊かだね~v-391
とっても分かりやすい女の子なのね!
らりさんと、そっく・・・・・・いや、なんでもありませんv-356

ポテチはマロ眉があるにもかかわらず、あまり眉に表情は表れませんねぇ。
イライラは、甘噛みで表現するのがポテチ流ですv-436
2007/02/14 11:02 | URL | edit posted by ぽてママ
ほんとだ~!!ドナちゃん超お怒り顔~(笑)
うちはまだ見たことないな・・眉(^_^;)
顔で表現するなんてドナちゃんやっぱ女優だね~☆

2007/02/14 11:50 | URL | edit posted by かず(リオ)
あはは~ ドナちゃんストライキ突入しちゃったのね(≧ω≦。)プププ
ホントお顔が怒ってるよ~
この後はご飯もらってお腹いっぱいになったのかな??
2007/02/14 11:53 | URL | edit posted by yukko
ホントだ!!
怒り眉になってる(-_-;)
かなりドナちゃんご機嫌ナナメだね~
それはご飯待たされてはQUUもそうなるよ。きっと!!
表情まで怖くなってる(;^_^A
ストライキ長く続くと、ドナちゃんその体勢辛そうだね。
ママ~早く~( ̄○ ̄)
2007/02/14 13:37 | URL | edit posted by QUU
 めっちゃおこってるぅ!!
でもかわいい!目的はご飯だったのね、、。
わんちゃんの訴えはすごいなぁ
2007/02/14 14:32 | URL | edit posted by 優夢
ドナちゃん 頭いいね~~ ちゃんと 何すればママの気を向かせれるかわかってるのね~~!
2007/02/14 15:06 | URL | edit posted by よう
ストライキではなく、実力行使でしょう
要求が通るまで断固阻止!
さすがドナウちゃん
ウチのは怒り眉ではなく、困り眉がでます(笑)
2007/02/14 15:34 | URL | edit posted by ネコ娘
ウチも「怒り眉」&「困り眉」(笑)でますよ。
パピーの頃から、悩み顔だったし…( ▽|||)

ドナちゃんの気持ちがとってもよくわかる仕草ですよねー
もぉ~~~そのちっちゃなお手手がかわいいよー

↓のあご枕、“ゾウさん”ですか?
ひなも同じシリーズの“おちゃる”を持ってますよー(*^▽^*)
2007/02/14 16:05 | URL | edit posted by ゆら
ほ・ほんとだー!怒ってるー(驚)
ドナちゃんの表情の豊かさにはビックリですね。

にしても,遊んで♪じゃなくて,ご飯とは(笑)

よっぽどドナ家のご飯は,おいしいんだろうなー☆★
2007/02/14 16:16 | URL | edit posted by ショコ
おぉ~!ドナちゃんに怒り眉が~~!!
シブいお顔してますねぇ(笑)
桃もしょっちゅう、出してます。
ダダっ子ですから(笑)
ドナちゃん!ストライキじゃなくて
今こそ女優魂見せつける時だよ!
らりさんいわく「ボケ老人」できるそうじゃない!(^m^;)
2007/02/14 17:04 | URL | edit posted by まゆ
怒りの点眉のドナちゃんかわいいですねv-10
ごはんをくれるまでどこまでもおっかけてきそうな
元気と根性が伝わってきましたv-91
2007/02/14 17:10 | URL | edit posted by りんママ
はじめまして~♪
CHIEさんのところから飛んできました♪
本日、こちらは暴風で台風みたいでお散歩も行けずヒマヒマしてました~!
そしてネットサーフィンしてたら、本日のブログのドナウちゃん、うちのメリーとそっくりで!思わずカキコさせて頂きます。
メリーも私がパソコンしてると最初はじっと下から見つめて「パソコンはもうやめて光線」を出して待っていますがそれを無視していると、今度は私の腕に前足を乗せてきます。それでもやめないと、私とキーボードの間に割って入ってキーボードをたたけなくさせるんですよ~(^_^.)なんか笑っちゃいますよね~!
もしよかったらお友達になってくださいね~(*^_^*)
2007/02/14 17:46 | URL | edit posted by nao
今日もぽちっとな。
東京はひどい雨です~。金沢はどうっすか??
2007/02/14 19:58 | URL | edit posted by チョコひと
パソコンやってるとあの手この手を使って気をひこうとしますよね!
ドナちゃん怒ってる~。
怒り眉初めて見ました~v-219
うちは悲しげな顔が得意です。
2007/02/14 21:11 | URL | edit posted by うめ
おもしろ~~い
ドナちゃん、表情豊かだわww
うちも怒り眉毛が出ることありますよ^^
2007/02/14 22:00 | URL | edit posted by みず
怒り眉毛だって!(爆)
眉が怒るとつられて目もちょっぴり細くなっちゃったりして、めちゃめちゃ怒ってる顔になるんですね。
さすが女優だけあって、表情豊かだわ~(^o^)

2007/02/14 22:52 | URL | edit posted by yukiko
怒り眉毛ですか~!!
怒ったドナちゃんも可愛いですi-237 
けんは怒ると顔の真ん中のしわが濃くなりまーす。

腕にのられちゃったらムシできませんね(>m<) ぽち☆
2007/02/14 22:54 | URL | edit posted by るー
うちのショコラと同じ~って思って読んでたら・・・
ご飯の欲求だったんですね!!
ショコラは四六時中一緒に居たい・構ってほしいみたいで
パソコンに嫉妬してます。
ノートパソコンなので、片付けるところが決まっていて、その場所に置くと尻尾ブンブン振ってます。。。

ドナちゃんの怒り眉毛最高~
怒ってても可愛いね♪
2007/02/14 23:10 | URL | edit posted by ショコラママ
え~~
ドナちゃん本当に怒ってるの?!
怒り眉。。。
こんなのあったの気付かなかった
言われてみればたまにチョッパーにも出てるような。。。
2007/02/14 23:15 | URL | edit posted by チョッパーママ
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ドナちゃんの怒り眉、かわいい~~。
ワンちゃんって本当に表情が豊かですね。
らりさんとドナちゃんに出会うまで、
気付きませんでした。こんな楽しいことに気付かせて
頂いて、ありがとうございます♪
むぎゅ~ってなってるドナちゃんの足が、
また、かわいい i-178
2007/02/14 23:40 | URL | edit posted by ジェレミー
コメントありがとうございます♪
Sちゃんへ
食べ物が絡むと恐ろしいです。。。
ドナウじゃ軽すぎて肩もみの役には立たないかと。
腕もみならちょうどいいかな♪今度是非お試しアレ~☆

チョコひとさんへ
チョコちゃんは、お母様が大好きなのね♪
やっぱりずーっと一緒に居る人にくっついちゃうのね。
でもドナウ、私とずーと一緒なのに、ドナパパ帰ってきたらドナパパべったり。。。

アデリーさんへ
え?あの温厚なユズくんでも怒ることがあるの?
ちょっと見てみたいわあ。
女優ならもっと美しく怒ってほしてけど。

リエマルさんへ
ゴハン時じゃないときは、勝手に寝てます。
私が時間を忘れてパソコンしてるとドスドスやってくるんです。
遠慮なく腕をぎゅうぎゅう押しますよ・爆!!

れんママさんへ
私のパソコンはテーブルと椅子なのに、ソファ経由でやってきます。
みんな怒り眉、持ってるかなあ?
アゴ枕は、やっぱりブンブンしてます、絶対に寝ません・爆!

りろのシッポさんへ
ぷぷ、リロちゃんも出るんだぁ・爆!!
爪まで出るとは、かなりの怒りなのね☆

ルビパパさんへ
ルビーちゃんにもありますか☆
そう、緊張した時とか、困った時にも出ますよね。
大和撫子のルビーちゃんもどんどんフランス色に染まりつつ♪

ひろぽんさんへ
無視しててもパソコン進まないので、追い払うかゴハンあげるかします。
ムサシくんもあずきちゃんも遊んで欲しい攻撃なんだ☆
2わんにやられると大変そう・爆!

キャオリンさんへ
小麦ちゃんも出るのですね。
ドナウは他に叱られた時とかに出ます。
「やば・・・」って感じで・爆!
どこの世界も食べ物の恨みはホントに恐ろしい。。。

まんぼうさんへ
りんちゃんこたくん、出ないですか?
日々の生活でそんなに怒ることないかな☆
ドナウは怒ってばっかりの毎日かも・苦笑。

はなんさんへ
コメントありがとうございますっ。
やっぱりキーボード占拠しちゃいますか・爆!!
私もワンコ歴2年の新米ダメダメママでーす・爆!!
どうぞよろしくお願いいたします!


麻樹さんへ
文太くん杏ちゃんなら、なんか出そうな気がします。
一度気をつけて見てみてください。2ワンとも・・・酒乱ですか・・・爆!「エサモッテコーイ!」

ばんばんさんへ
ホント、実力行使ですね。
まったく、自分の意見を何が何でも通らないと気がすまないタイプのようで・・・
あら、飼い主に似たらしい・・・ぷぷっ!

ぽてママさんへ
ええ?私はとーっても感情を表に出さず、何を考えているか分からない人間を装っているのですが・爆!
ポテチも、とーっても分かりやすいよね。
話しかけるといっつも首をかしげて可愛いわ♪

かずさんへ
ドナウの怒り眉、叱られた時とかも出ます☆
リオっちにもあるかな?
ブラックカラーだとちよっと見つけにくいかもですね。

yukkoさんへ
ストライキって、目的達成のためにゴハン食べないんですよね。
でも、目的がゴハン食べるって場合は、ストライキというのか・・・?

QUUさんへ
ワンコにも表情があるんですよね~。
ヘンな顔でしょ・爆!!
まあ確かに人間もレストランで待たされたら怒るわよね☆


優夢さんへ
ドナウが怒るときは、だいたい食べ物がらみですから・爆!
ラミィちゃんはまだ怒ったりはしないわよね☆

ようさんへ
頭がいいというか、食べるためにはホント手段を選ばずって感じですよね・爆!!

ネコ娘さんへ
ホント、私の行動を阻止しちゃいましたものね☆
蘭丸ちゃんは、怒るってことはあまりなさそう。
困り眉、分かるぅ~・爆!

ゆらさんへ
ひなちゃんも出るのですね。
そういえばひなちゃんのお顔、ちょっと困り顔系かも♪
たかが3キロですが、全体重をこめてぎゅうぎゅうされるとやっぱり重いです☆
アゴ枕はゾウさんです。ちなみにおサルももってますよん☆

ショコさんへ
ショコラちゃんもありませんか? 怒り眉。
ドナウ、部屋ではほとんど遊ばないのであまり遊んでアピールは無いですね。
うちのゴハン・・・ナマの馬肉はウマウマらしいです☆

まゆさんへ
桃くんもしょっちゅうですか・爆!!
ドナウと一緒、駄々っ子なのですね☆
ボケ老人の演技をする余裕も無いほどお腹が空いていたらしい。。。
ボケの演技は食後と決まっているようで・爆!!

りんママへ
ホント、食べ物に執着してるドナウです。
りんちゃんは相変わらずみんなが食べ終わるまで食べないのですか?
あ、ケージ、いつでも取りに来てね♪

naoさんへ
初めまして!コメントありがとうございますっ。
もしかしてもしかして、あのnaoさんですか?
あの、素晴らしいワンコのお料理を作られる・・・?
来て下さってありがとうございますっ。
是非是非仲良くしてください!なんなら金沢に引っ越して来て下さい・爆!!

チョコひとさんへ
金沢も相変わらずの雨です。風もいつもよりひどかったわぁ。

うめさんへ
スティービーくんは、どんな方法でパソコンを阻止するのかしら。
怒り眉はさすがに出ないかな?
ちなみに怒られた時も出ますよん☆
悲しげな顔ってことは、困り眉が出ているのかしら♪

みずさんへ
ポッキーちゃんもダックちゃんもでますかやっはり☆
ワンコもホント表情が豊かで飽きませんよね。

yukikoさんへ
そうそうそう!!目自体もキツネさんみたいに釣りあがりますよね~・爆!!
はなちんは怒り眉は出ることないかな?
普段の生活で怒ることは無さそうだけど♪

るーさんへ
けんちゃん、眉間のしわが濃くなるんですか?
ドナウは、叱られたときと、唸っている時にシワが寄ります。
昔は無かったのに、なんか染み付いちゃいました。

ショコラママさんへ
ショコラちゃん、ママが大好きなんですね!!
ドナウは、ゴハンの要求以外は、私がパソコンしてても知らん振りで、そばで寝てます。
遊んで~って要求してくれるのって可愛いわあ☆

チョッパーママさんへ
多分怒っているのかと。
むかついた顔してますでしょ・爆!!
チョッパーくんの眉、今度怒った時にでも確認してみてくださいませ☆

ジェレミーさんへ
私もワンコ飼わなかったらぜーんぶ知らなかったことです・爆!!
知ってても「それが何か?」って言ってただろうな☆
いろいろ発見できて楽しいです。ジェレミーさんもワンコ生活いかがでしょう☆
2007/02/15 18:43 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
