私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

クッキー騒動
2/15

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナウ、スピードスケートの選手になる」でした。



先日購入したキャロブパウダーを使って、クッキーも作りました

が・・・

なぜか私が作るクッキーは、どーしても硬くなってしまう・・・
前回とはまったくレシピも違うのになぜ~~
             20070214210655.jpg
                 前回作った世界一固いクッキーの記事はこちら

ではドナウさん、早速試食を
      20070214210723.jpg

動画を凸っとしていただければ分かりますが
1回目の「ヨシでは、食べようとしません っていうか引いてるし
え・・・これを食べろと・・・と思っているようです
2回目の「ヨシでようやく、超控えめに口に入れたドナウ

親指の爪ほどのクッキーですが、口に入れたドナウは
まるで獅子舞のようにカチカチ口を動かしてるし
そして、お世辞にも美味しそうとは言えない表情でした…
      20070214210756.jpg



翌日

ドナパパが帰ってきてクッキーを見つけ
「これなに?」と聞いたので私は
「ドナも食べれるチョコクッキーよと答えました。

「ふーん…と頷いたドナパパ、
ドナウにあげようとクッキーを1つ手に取り、割ろうとしました。

がっ!

まる1日ラップもかけずにほったらかしにしておいたクッキーは
またもや世界レベルの硬さになっていました・・・!


ドナパパの力でも割れません

私が
「ドナはさっき歯磨きしたから今日はもう…」と言うとドナパパは
「あっそ」と言って

なんと!

クッキーをお皿にポイッて戻したんですぅ

に、人間も食べれるのよ 食べたらと言うと

「うん・・・今は別にいい・・・という言葉を残して
逃げるようにさささーーっとキッチンから去っていきました・・・

・・・・・・

ひ、ひどいーーーっ

「ちょっとぉ!手に取ったんだから食べてよぉ!
「だから今は別に・・・
とすったもんだしている間ドナウは・・・
      20070214215734.jpg
あ、イターーーーー      
      20070214215750.jpg
飛び火しないように必死で存在を消すドナウなのでした



いつもありがとうございます
ズルイドナウに凸お願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


あはは!なんでそんな硬くなるんでしょうねぇ(笑)
人間用のクッキーでサクッと仕上げるコツは、砂糖とバターをふんわり白っぽくなるまで泡立ててからタマゴを入れて、粉を入れる~です。
私もナルト用を時々作るけど、レンジでチンだしテキトーに混ぜて作ってますよ~。
油分を増やすと、サクッとした感じのクッキーになるかな~。
カロリーが高くなるかな?
2007/02/15 00:25 | URL | edit posted by ナルトママ
見た目は凄く美味しそうなのに…硬いんですね><
でもドナちゃんちゃんと食べてくれておりこうさん^^

ドナパパも逃げる硬さってどんなに硬いんだろう(・ω・;A)アセアセ…
2007/02/15 00:30 | URL | edit posted by なおぞ♪
夫婦喧嘩は犬も食わないってほんとなんだ~(笑
ドナウちゃん賢い選択だ~!
ドナパパさんの今は…は明日も続くのだろうか!?
今日はラップして寝て下さいね~☆
2007/02/15 00:33 | URL | edit posted by nao-maroshio
ドナちゃん、いい音たててますね~
固めだと、歯も汚れなくていいかもしれませんね!
でも、手で割れない硬さというのもすごいですね・・・
わんちゃんも食べれる材料ということは・・
油分が少ないから硬めになるのかな??

姿を消してるドナちゃん、寝たふりがお上手(^-^)//""ぱちぱち
2007/02/15 00:51 | URL | edit posted by pockyruri
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やっぱり世界レベルのクッキーができあがったんですね!!
らりさんが『ヨシ!』っていってもドナちゃん本気で躊躇してるし、思わず爆笑でしたぁ★
そして、ドナパパも逃げ出しちゃったんですね♪
せっかく作ったのにねぇ・・・
でもケーキは成功するのにクッキーはダメなの??
昔お菓子作りとかしてた時期あったけど、クッキーのほうが断然簡単なような気が・・・
2007/02/15 01:02 | URL | edit posted by リエマル
確かにワンコのクッキー硬くなりますよね~
わたしはにんじんのへたを冷凍して作ったりしますよ~
2日目は堅くなってる・・・・・(;^。^)
2007/02/15 03:28 | URL | edit posted by りろのシッポ
笑えません。。。
私の作るクッキー(しかも人間用)もなぜか堅い。
他のお菓子はまぁまぁ成功するんですよ~
私がワンコ用クッキー作ったらショコラの歯が折れてしまうかも!?

でもどんな堅いクッキーであろうがパパには食べてもらいます♪(鬼嫁??)
2007/02/15 08:44 | URL | edit posted by ショコラママ
私が人間用のを作るときも固くなります・・・。交ぜが足りない?
だからショートニングは欠かせないです!!
犬用のは、硬くていいんです!歯石予防です!!笑
2007/02/15 11:28 | URL | edit posted by ともチャン
うふふふ~ 
以前 私が作った硬ーい豆乳プリンを『ヒヅメ代わりに(笑』って言ったからだ~♪
(スゴい執念↑)
でも~ ワンコのクッキーって かなり硬いですよね~。
何度か 戴いたりしてますけど 手では割れないよ。
えりぴぃちゃんのママは トンカチで砕いたって云ってましたもん(笑
だから ドナちゃんの歯にはいいクッキーですよ♪きっと・・・。
2007/02/15 11:51 | URL | edit posted by まりも
夫婦間の争いには口を挟まないドナウちゃんなのですね。
ドナパパが逃げる硬さって・・・(;´Д`)
2007/02/15 11:59 | URL | edit posted by ばんばん
クッキー生地はお砂糖とバターを泡立てて柔らかくなるから、ワンコ用のレシピが硬くなるのは、らりさんの腕のせいじゃないですよ~
お店で買ったワン用手作りクッキーも、はんぱな硬さじゃなかったもの!!
でもドナパパさん、ちょこっとお味見してくれてもいいのにねi-237
ドナちゃんの “見ざる聞かざる言わざる” 笑っちゃいますね~
2007/02/15 13:27 | URL | edit posted by しぇりまま
可愛く出来てるのに~?
リオっちにあげてるヒルズの処方用のおやつの
クッキーめちゃ硬いし大きいので私も割る事が
出来ないんだけど(カナヅチでないとムリそう~汗)
それでも、けっこうガッツいて食べてるよ。
食い意地だけは犬一倍だからリオっちなら
世界一クッキーに余裕で挑戦出来ると思います~(^_^)v
2007/02/15 15:09 | URL | edit posted by かず(リオ)
ワンコ用のクッキーって油分が少ないですもんね
多分そういうレシピだったんですよ(^^)
お店で前に買ったやつも硬かったですよ~。
けんは硬いものが大好きなので、そのクッキー食べたいって言ってます♪

ドナちゃんの知らん振りに笑っちゃいました(>m<) ぽち★
2007/02/15 16:29 | URL | edit posted by るー
手作りで売っているワンコ用のクッキーって
硬めの多いですよね~
らりさんのせいじゃないんじゃ・・・
パパさん、結局食べたのかしら~??
ドナちゃんの存在消し笑えるぅ~~
2007/02/15 16:47 | URL | edit posted by CHIE
 きゃー ワンちゃんにもわかるんですねw(これまた失礼w)
本当に一度ひいているのがわかる、、、w リアクション犬だぁ!!
2007/02/15 18:09 | URL | edit posted by 優夢
おっかしぃ~~~!!
らりさんのお宅って笑いが絶えなそうですよねv-290
動画のドナちゃんの控えめなかんじがまた可愛いです。
「やっぱりよしって言われたら食べるの?」とか思っているのかしら?
でも、ワンコには硬めの方が、歯とかアゴに良いし、
私も市販のは、結構硬めのオヤツ選びますよ~
(買う前に指で押してみたりして~・・・)←悪いヤツe-263
ドナちゃん味はどうだったかな?
2007/02/15 20:35 | URL | edit posted by ひーちゃん
こんばんは。
我関せずのドナちゃん。はははっ!!笑っちゃいますね。
でもクッキーって昔の話ですが、チョコひとが作ったものも
固くなりました。

友達がつくってくれるのはしっとりなのに・・・。
でも当時の彼はおいしいよ♪って食べてくれました。
いまや、そいつは何をしているのか・・・といった感じですが。
2007/02/15 20:43 | URL | edit posted by チョコひと
硬くたって、らりさんの愛情たっぷりのでドナちゃん幸せですよね~e-266
らりさんのマメさにいつも感心しきりです!

それにしても夫婦喧嘩も見てみぬふりのドナちゃん、
かしこいですねv-410
お見事!!
2007/02/15 22:37 | URL | edit posted by ちくわぶ
見た目はとってもおいしそう!
でも、またもやギネス記録並の硬さに・・・・( ▽|||)
硬くてもお味はバッチリですよね♪
ドナパパさんとらりさんのかけあいがこれまた面白いですね~。
寝たふりのドナちゃん、大人だわ(*≧m≦)=3
2007/02/15 23:03 | URL | edit posted by キャオリン
あらら~今回のクッキーも硬いのね。
ドナちゃん、不信感いっぱいな表情ですね。
ヨシって言われてもすぐに食べないところみると・・・(-_-;)
カリカリすごく硬そうな噛み方だね。相当硬いのね。
パパさんの力でも割れないほど・・・
柔らかいクッキーできるにはどうしたらいいのでしょうね。
うーん、ワンコ用のクッキー作ったことないからわからないわ~

2007/02/15 23:43 | URL | edit posted by QUU
らりさぁーん!!
ポコモ寝たきりにつき・・・おひさの訪問になってしまいましたー。
ドナちゃん、遭いたかったよぉぉ!!

クッキー、またもや硬くなったのね(^^*)

分量、キモチだけ水分を多目にするのと、少し温度低めで長い時間焼くのもいいよぉー。
しっとり、ふんわりになるから、やってみてね!
2007/02/15 23:46 | URL | edit posted by ノッチ
ワン用クッキーは硬くても仕方ないですよね。
もらったり買ったもの、硬いです。

私も味見したくないから、どなパパの気持ちも分かる。
2007/02/15 23:51 | URL | edit posted by アデリー
ワンコのは硬いほうがいい、と私も思うよ^^噛む力も強いから大丈夫だし♪
ただ、人間が食べる場合は、硬さのみならず、何が起こるかわからないという恐怖はあるでしょうな・・・;;
ドナパパも、本能的に危険を察知したのではないだろうか??
でも、「要らない」じゃなくて「今は要らない」「後で」と言う辺り、心遣いが伝わってくるよ^^決死の覚悟で食べてくれたらもっと天晴れだったけど♡(爆)
2007/02/16 01:14 | URL | edit posted by Sちゃん
コメントありがとうございます♪
お1人お1人にコメントお返しできなくて申し訳ありませんっ。

ワンコ用レシピのクッキーは、やっぱり硬くなりますよね★
よかったで~す♪
オイルも卵もお砂糖も入れていないのでそりゃ硬くもなるか・・・爆!!
私も食べてみましたが・・・噛めません!!
しばらく飴のように舐めてから噛んで食べました。
あと、一応ドナパパも食べてくれましたよ★
2007/02/16 18:28 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
