私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

梅満開
前回の続きを書こうと思ったら・・・

写真が無いっ

実は私、急に実家に来てしまったのです
あの日撮影した分はすべて自宅のパソコンに入れてしまってました

というわけで、続きは帰ってからということで
実家近所の梅林公園の梅をお楽しみくださいませ~
画像 284

平日のお昼でしたが、けっこうな人出で、
画像 312

屋台も並んでいました
画像 305

画像 282

画像 274 画像 278

画像 289 画像 320

画像 272

とても暖かく梅もキレイだったのですが、あいにくの曇り空で、
なかなかいい具合に撮れませんでした・・・

画像 341

いろんな人から声をかけてもらったり、いろんなワンコとすれ違いましたが
なんとドナウ、一度も吠えませんでした~
画像 344

眠くて吠える元気もなかったのか・・・

画像 326

タイヤキ、美味しかった~
画像 334

そんなドナウの願いは叶いませんでしたが

たーっぷり2時間半、歩き続けてヘトヘト
帰宅後、私もドナウも即行寝ましたっ

実家なので思うようにパソコンの時間がとれず
皆様のところへのお邪魔が出来ていません・・・



★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ゴロンで鼻パク&…」でした。
2年前の今日は「フードを前にしての「オイデ」とダブルバトン」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 
『アロマのお話』を載せました。
アロマの基礎知識や主なエッセンシャルオイルの説明などなど。
ドッグアロマに興味がおありの方はチラッと覗いて下さると嬉しいです♪


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
晩御飯までずーっと寝ていたドナウとらりぶー…凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪

category : 実家での生活模様  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


らりぶー母魔女疑惑?

ドナウ、実家ではかなり甘やかされています・・・

おや、ドナウにとっては夢の時間がやってきたらしい・・・
20071108020045.jpg

それは、リンゴの時間
リンゴをあげるらりぶー母・・・(もちょっと若いです…)
「小さいのを2.3枚にしてよ」と私は毎回言っているのに・・・

どんだけぇ~~

たった1度の芸で大き目のリンゴを5枚もゲットできるドナウ・・・
私なんて、1枚の小さなリンゴをあげるのに、
5回くらいなんだかんだやらせるってのに。
20071108020111.jpg

そーねぇ・・・私も疑問に思ったりして・・・
だって、あまりにも何も出来なさすぎだよねぇ私

前々回の記事で、手作りの兜をお見せしましたとおり
20071101021617.jpg20071101021534.jpg

らりぶー母の趣味は、パッチワークや
20071108020130.jpg

絵手紙なのです
20071108020144.jpg

あと、お抹茶も点てれます
20071108020200.jpg
小学校の茶道クラブの先生してたりします
あ、ドナウもお抹茶点てれますよん、電動クリーマーでですが
          その記事はコチラ

らりぶー母の趣味を見て、
血のつながりにますます疑問を持つドナウなのでした…
20071108020221.jpg

ちなみに、市民運動会のリレー、
現役ママさんを差し置いて毎年1着の運動神経抜群のらりぶー母・・・
還暦なんてかる~く超えているってのに・・・
らりぶー母こそ魔女か・・・



★過去記事コーナー★
1年前の今日は「おめでとうポテチくん♪」でした。
お引越ししちゃって逢えなくなっちゃったけど・・・
ポテチ2歳のお誕生日おめでとーーーーー!


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
らりぶー母こそ魔女かと思われる方は凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 実家での生活模様  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


今年もマフラー&実家はこんなところ☆

マケママが今年も
『ワンコマフラー』やりますっ!

20061122194120.jpg

『ワンコマフラーって何??』というお方、
ご参考までに、去年の記事はコチラです。

去年はマケママさんがまだブログをされていなかったので
私を通しての発注でしたが
今年はブログが出来ましたのでお申し込みは直接お願いいたします。
ココを凸っとしてね☆
   


この間の月曜日、
お友達のQUUさんと、近所のお店にランチに行きました。
20071031014544.jpg

2階のテラスのみワンコOKのお店。実家から徒歩3分☆
20071031014511.jpg  20071031014534.jpg

オムライス、んまかったです♪
20071031014603.jpg  20071031014619.jpg

食べ物はアジアンテイストだけど、1階は陶芸教室なんです。
さらに、ここで飼っている生き物が・・・
20071031014636.jpg

なんとカメ!!!
浦島太郎に出てくるくらいの大きさで、しかも放し飼いっ。。。

出入り口に居座ってるよ・・・
私、こっち系の生き物はかなり苦手で近寄れなかったのですが
QUUさんは平気らしい・・・
20071031014651.jpg

ええもう一緒に竜宮城へ行ってしまうほど打ち解けていました。
甲羅と同じような模様のシャツ着てるからかしらね・・・

竜宮城は諦めてもらってこの後は軽くお散歩へ。
少し歩くと大きな川があります。
20071031014720.jpg

川原がキレイに整備されていたので、そこでドナウを遊ばせました。
20071031020912.jpg

が、この日は「夏かよっ!」てくらいに暑かったので早々に引き上げ~
20071031014732.jpg

また少し歩いて今度は山のふもとに行きました。
20071031014805.jpg

小さな滝があって、ちょっと涼めました~♪
20071031014824.jpg

山頂までは、ロープウェイも出てます。
20071031014839.jpg

地元なのに、1回も乗った経験ナシ!
ワンコOKだったら今度乗ってみようかな。

というわけで、私の実家は川のたもとであり山のふもとであり…。
ええ、大雨が降って土砂崩れと堤防決壊したら、即アウト

20071031014859.jpg


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「お引越しのお知らせ」でした。
2年前の今日は「分離不安症…」でした。
2年前も実家に来てたんだわ☆


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


どちらのランキングも大暴落…
カメとお揃いのQUUさんに凸凸凸お願いします
  
ペット(犬) ブログランキング
 新しいのも凸してくださったら嬉しい~♪
category : 実家での生活模様  comment : 27 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
