私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

貫通工事
先週の土曜日(16日)も、
ドナウと共にオリベ動物病院に行ってきましたよ

今回も、私がそばに居れば大人しくバッグに入り続け
ジャーキーが無くても暴れたり吠えたりはしませんでした
20070620001009.jpg

が・・・

んっ?
20070620001029.jpg


あ、穴がぁ・・・そして鼻がぁぁ~
20070620001046.jpg

密かに貫通工事をしていたドナウなのでした・・・

どーすんのよ、こんなにしちゃって・・・

縫うか・・・

って、うちには糸と針というものが無かったんだわっ

あと、ジャーキーを食べる時間、
今までは1本食べ切るのに2時間半くらいは軽くかかっていたのに
この日は45分で完食・・・
どんどん早くなってるよ・・・

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』

緊急インフォメーション
大阪府のブルセラ病感染犬の事件で
ブルセラ病陰性と判定されたワンコ92頭(すべて成犬)の
無償譲渡が行われます。
詳しくはHPインフォメーションに貼ってあるリンク先をご覧下さい。
救われた命・・・なんとか里親さんが見つかりますように・・・


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
マリンさんからの質問「激吠えをやめさせたい…」
です。
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


プロフィール欄 
資格が増えたので追加しました


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「こてつくんの技、見せますっ!」でした。
こてつくんのハイタッチやバーンの動画が見れますよ~♪
2年前の今日は「ドナがヘアクリップを!」でした。
ドナウ病院へ行きましたっ!!


 
どちらのランキングも大暴落…
ジャーキー早食いを極めつつあるドナウに凸凸お願いします
category : 動物病院  comment : 40 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


院内で修羅場?

9日(土)、午後の診察時間は「オリベ動物病院」の日だったので
お手伝いに行ってきました
ワンコが来ている時は、バッグに入って受け付けスペースの足元に居ます
毎回ジャーキーで吠えを事前に回避させてるのですが・・・
20070610233015.jpg

この日は小さめのジャーキーで、いつもより早く食べちゃいました
でもドナウは
そのまま大人しくしててくれましたっ

院内にワンコが居なくなったらトイレ&給水タイム
レギュラーサイズのシートでおしっこもウンチもしてくれましたっ

そしてまたまた先生にいっぱい遊んでもらいましたよ~
20070610233030.jpg


そのうち、おやつが無くても「バーン」と言わなくても
先生の顔を見たら転がり出すドナウ・・・
20070611000229.jpg

ドナウはあまり抱っこが好きでなく、
私・ドナパパ・ピアノの先生以外はなかなか抱っこさせません

でもオリベ先生にはすっかりベッタリ
20070610233101.jpg

そこへ奥様先生登場
20070610233120.jpg
ライバルって・・・
勝負になってませんから・・・

ほら、奥様先生にも抱っこしてもらいなさいっ
20070610233137.jpg

ドナ・・・何あせってるの
20070610233154.jpg

20070610233208.jpg
・・・昼ドラの見すぎっ

なんだかんだ言ってもしばらくすると・・・
20070610233222.jpg
すっかりまったり~
キレイなお姉さんも好きなドナウなのでした

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
ようさんからの質問「フローリングの滑り止めオススメありますか?」
です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「三度目のデート」でした。



どちらのランキングも大暴落…
ジャーキーが無くても大人しく出来たドナウに凸お願いします

category : 動物病院  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


白衣で出勤

先週の土曜日、KUNさんにプレゼントしていただいた白衣を着て
早速オリベ動物病院に行ってきました
20070607222214.jpg

ドナウ、院内では基本バッグの中で、受付に座る私の足元
私が傍に居れば、たま~にキュンキュン鳴くだけで
おやつナシで大人しく入っていられます。
ワンちゃんがやってくると吠えてしまうので
直前にジャーキーをあげて気をそらします
バッグの中でジャーキーを食べていれば、
私が離れても話し声や犬の鳴き声がしても無関心でいてくれるので助かります
ゆくゆくは、ワンコが来ててもジャーキー無しで大人しくバッグイン
してくれるようにしたいのだけど・・・ま、無理でしょう…

院内に誰もいない時に、ドナウの水分補給&トイレタイム
このときに先生はドナウといーっぱい遊んでくれるのです

ドナウも超張り切りモード
20070607222518.jpg

備品の整理をしようとしたり・・・
20070607222541.jpg

オペの準備をしようとしたり・・・
20070607222556.jpg

あちこち走り回ったら
20070607224135.jpg

ドナウようやくトイレ休憩
20070607222618.jpg

院内で初めて出来ましたっ
20070607222630.jpg

その後、受付の中では・・・
20070607222646.jpg

20070607222701.jpg

20070607222715.jpg
こらーっ 言うこととやることを統一せんかいっ
「いけませんわ」って・・・アンタがやってんじゃん

いつもこんなふうに遊んでくださいます。
お付き合いさせてしまってスミマセンっ

オリベ先生の考え方は
「病院を病気のときだけに来る場所にしない」ということです
ワンコにしてみれば、
病院に来るたび高い診察台に乗せられて注射されて・・・
「ここはイヤなことをされる場所だ」と学習してしまえば、
病院嫌いになるのは当然です。
これではコミュニケーションを取るのも難しいですよね。
病院側も、元気なときのワンコの様子を把握していてこそ、
体調不良に気がつくのにも早いのではないかと思います。

オリベ動物病院は、お散歩途中に気軽に入れる病院です
体重測定、爪きり、肛門腺絞りだけでもOKです

20070607222731.jpg

お近くの皆様、ぜひぜひお越しくださいませね~
毎週土曜日の午後の診察時間(4時~8時)は、私とドナウもいます


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』


掲示板
新しいトピは
レンちゃんさんからの質問「キャリーバッグに慣れさせたいのですが…」
リエマルさんからの質問「ワンコベッドのお洗濯どうしてる?」
ようさんからの質問「フローリングの滑り止めオススメありますか?」
です
じゃんじゃん書き込んで、みんなで情報交換しましょ★
皆様の体験談やお知恵を貸してくださいっ!
どなたでもご利用ください♪新しいトピも大歓迎♪


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「黒ラブに激吠え!」でした。ポテチくん登場です♪
2年前の今日は「術後のトイレの変化」でした。



どちらのランキングも大暴落…
ドナウをとーっても可愛がってくださるオリベ先生に凸お願いします

category : 動物病院  comment : 35 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
