私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

小麦ちゃんとランチ♪
6日のドッグヨガ教室の様子をアップしました。詳しくはコチラ


先日、キャオリンさん&小麦ちゃんとランチに行きました
00 80700 805

ステキな店内なのですがワンコは半外席のコチラ
00 77800 781

小麦ちゃんお久しぶり~
00 801

そう、この日(9/3)は小麦ちゃん、3度目の家族記念日だったのです
そんな感慨深い日にドナウと一緒なんてゴメンネぇ~

ドナウはお構いなしにルンルン気分
00 780
こらこら、ランチは2つでいいですから・・・

00 782 00 783
飼い主たちがお喋りしながらランチをいただいている間・・・

小麦ちゃんもドナウもちゃーんとカフェマットでフセしてます
00 786

00 787

イイコにしてたからオヤツあげちゃう、おいで~
00 790

あら、オヤツがひとつしかないわ・・・んじゃ早い者勝ちってことで
00 795

両者とも一歩も引かず、無言の睨み合いが続く中・・・

せーのっ
00 799

なーんちゃって、ちゃんと2つありましたよんっ
00 798

ランチの後、カフェオレを頼み・・・蜜豆やわらび餅を頼み・・・
00 811 00 810

たっぷり4時間過ごしてしまった

お店のオーナーのおじさんも顔を出してくれて
ドナウと小麦ちゃんをしっかりと可愛がってもらえました

ここはホント居心地いいのよね~キャオリンさんまた付き合ってね


     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング
小麦ちゃんの家族記念日に凸凸凸凸お願いいたします!

                           
★過去記事コーナー★

1年前の今日は「おニューの水筒です♪」でした。
2年前の今日は「コマンドの先にあるもの」でした。
3年前の今日は「夢?現実?」でした。
4年前の今日は「嘔吐の原因はアボカド?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : ドナウのお友達  comment : 5 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


苦手犬克服実践記~2009~
6日のドッグヨガ教室の様子をアップしました。詳しくはコチラ

★9/11追記★
10月度ドッグヨガ教室開催のお知らせをアップしました。詳しくはコチラ


前回のつづき

ドナウがもたれていたのは・・・
00 656

ぬいぐるみでもなく
毛皮のコートでもなく
ドナパパ着ぐるみでもなく
しろくまでもなく

ラブラドールのラビンちゃん(♀9歳)でーーーっす
00 657

ドッグヨガインストラクター仲間、カノンさんちのワンちゃんなのです
00 646

ラビンちゃんとはこの日が初対面、やっぱりワンワンしちゃいましたし
近づくことに対して力の限り抵抗・・・
00 644

でもラビンちゃん、
ドナウがどんなに吠えても黙ってその場に居てくれたおかげで
かなり早く馴染むことができました
00 643

まったく吠えず騒がず怒らず興奮せず、かといって淋しそうでもなく
「介助犬」とか「セラピー犬」の札を付けていたら絶対に電車も病院も
入れちゃいそうなくらいステキワンコなラビンちゃん

2ショットの写真は勿論らりぶーがドナウをくっつけたのですが、ドナウは
嫌なときは絶対に距離を取るのできっと嫌じゃなかったんだと思います
00 651

ドナウを犬好きにさせる方法、私は知ってます
でも、それをしてくれるワンちゃんは、まず居なくて・・・

その方法とは・・・

「ワンコが自らドナウに食べ物をくれること」なんです

初めての場所でもヒトでも、カフェだと絶対に吠えないドナウ
「食べ物が出てくる&食べ物を運んでくれる」とインプットされてるようで

だから、ワンちゃんがドナウに食べ物を「ハイッ」てくれたら
絶対に吠えなくなると思うのよ~

さすがにラビンちゃんもドナウに「ハイッ」って食べ物を差し出すのは無理

でも・・・

ラビンちゃんは足の上に食べ物を乗せさせてくれましたっ
それを食べることにチャレンジ
00 659

ラビンちゃんは大人しくしててくれたのですが・・・
やっぱりかなり警戒して、近づくことすら出来ません・・・
00 664

そこでカノンさんがまずパンを手に持って誘導し
ラビンちゃんの足元まで近づいたところでパンを足の上に戻す

なかなか食べませんでしたが、ついにパクリッ
00 661

一度やっちゃったらもう慣れたもの
この後何度も何度もパクパクパク
やっぱり食べ物の力ってすごい・・・
00 666

足から食べるのを克服したら、レベルアーーップ

ラビンちゃんの背中に乗ってるパンを食べてみましょー
00 680

足元のときは、絶対に下を向かないように
カノンさんがラビンちゃんを(パンで・爆!)誘導しててくれたけど
今度はお顔のすぐそばですっ
足の上のパンはもう楽勝なのに、場所が変わると再び警戒モード突入
00 682

これも何度も手でパンを持って誘導して・・・
00 686

食べることに成功~
00 687

そして最後は、カノンさんがパンで誘導してラビンちゃんの前足の間にっ
00 679

ドナ、すごいよーーーっ

だいぶ慣れたかな~

と思ったのに・・・パンが無くなったらすぐさま撤収っ


おまけに
帰りの車の中でクレートに入ってるラビンちゃんを見つけた途端激吠え・・・

さっきまで一緒に居たのに、環境が変わるとゼロに戻っちゃうドナウ

これ、どうしたらいいのかしらねぇ・・・

パンの力のときは、こんなに落ち着いた眼にもなってたのになあ…
00 683

すぐにセラピー犬になれそうなラビンちゃんに凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング

                           
★過去記事コーナー★

1年前の今日は「苦手犬克服実践記①」でした。
あら偶然!1年前もレトリバーさんにお世話になった実践記だったわ!!
2年前の今日は「隠せ!魔女カット☆」でした。
3年前の今日は「かけられちゃった?」でした。
4年前の今日は「ペットショップに行くとすごーく吠えるんです…」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : ドナウのお友達  comment : 14 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


事件は小麦邸で起こってるんでしゅ!
前回のつづき

プレゼントの後は、バースディケーキタイム
00 074 00 079
ここのバースディケーキはヒトも食べれるワン用ではなく、
ワンコも食べれるレベルまで安全性の高いヒト用のケーキなんですよ
「ワン用」と書かれたものを口にするのはちょっぴり抵抗のあるらりぶー
同じものでも「ヒトも食べれるワン用」より「ワンコも食べれるヒト用」のほうが印象いいのよねっ


っと、その前に人間のお食事タイムでした
00 127 00 184

この日はキャオリンさんとパパさんがピザを作ってくれました
パリパリしててめっちゃまいう~
そしてデザートには大きなシュークリームとバースディケーキ

どれもとても美味しかったです ご馳走様でした


この後はいよいよケーキタイム~
キャオリンさんがキッチンでケーキをカット中、ワンコたちはそわそわ…


他所様のお宅のキッチンなのでドナウには進入禁止を言い渡してあります
なので、入り口ギリギリでガン見・・・
00 102

すると、その横を小麦ちゃんがささ~っと通過
00 103

だって小麦ちゃんはここんちの子だから出入り自由だもんね~
00 104

ドナウがキッチンに1歩でも入ったらピシャリと叱ってもらうよう
キャオリンさんにも協力してもらっているので、ドナウ動けず
00 099

小麦ちゃんはしっかり願いを聞き入れてもらえたようでした
00 115

さて、ケーキの用意が出来ましたよ~はい、席について~
前日にお風呂に入れたばかりだったのでドナウはスヌード持参です

では、召し上がれ~


・・・見 ま し た か・・・

ヨシと言ってからおよそ3秒ちょいで
ドナウは自分のばかりか小麦ちゃんのケーキも丸呑み・・・

この速さは絶対に計画的だったに違いないわ・・・

私は動画を撮ってたのですが、別の角度から小麦パパが激写してました

では写真からドナウの計画性の有無をプロファイリングしてみましょう・・・
動画があまりに早くてよく分からなかったという方も写真でゆっくりと
(以下7枚は小麦パパ撮影の画像です)

まずは「ヨシ」の直後、真上からケーキを一気呑み
2.jpg

やはり…ケーキの大きさ高さなどを確実に計算していたと思われます
3.jpg

そして呑みながら小麦ちゃんのケーキの位置や角度を正確にチェック
4.jpg

次の瞬間有無を言わさずこれまた見事な角度でケーキ強奪
7.jpg
動画はここまでですね

らりぶーが慌てて取り押さえましたが、時既に遅し・・・
8.jpg

それどころかこぼしたケーキをもしっかりと吸い込み・・・
9.jpg


   そ  し  て  ・ ・ ・ ・ ・ 


ボーゼンとする小麦ちゃん・・・
10jpg.jpg


お祝いに来たのに、プレゼントは破壊するわケーキは強奪するわ・・・

アンタ・・・いくらなんでもいくらなんでもよぉぉっ
00 057

小麦ちゃん、パーチーめちゃくちゃにしちゃってホントにごめんなさーーっい


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「花火、ラスト5秒!」でした。
2年前の今日は「メッシュの謎…」でした。
3年前の今日は「救命公園24時!!」でした。



ここはひとつ小麦パパ作のピザに凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング


お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催場所が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
日程はただいま調整中なので、希望日など聞かせて頂けると嬉しいです♪
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : ドナウのお友達  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
