私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

19号さん~飛騨の里篇~
続きの前にちょこっとお知らせ
北名古屋市でのドッグヨガ教室の日程が決まりました!
8/25(火)12時~と 9/6(日)12時~です★
詳細は「ドッグヨガしましょ♪」
にてご確認くださいませ☆

 前回の続き

さて、やってきました「飛騨の里」
ちなみにここもワンコOK 歩かせることも出来ます(マナーは絶対守りましょうね)

入ってみると・・・
00 529

おおーーーっ
00 510

かなり広いっ
白川郷ほどではないけれど、合掌造りや資料館みたいな建物がけっこうあり
白川郷まで行かなくても雰囲気は十分楽しめますっ

飛騨の里

サスケくんもNANAちゃんも、ここがとっても気に入ったようです
00 547

蓮くんの視線の先には・・・
00 550

キャオリンさんのアイス休憩の姿が・・・
00 553

いないと思ったらいつの間にそんなところに・・・
00 555

そんなキャオリンさんを見て、謎の言葉を発するドナウ・・・
00 545

途中小雨がパラつきながらもおおざっぱにぐるっと一周~
00 559

ひーちゃんファミリーはホテルでのお夕食時間が決まっていたので
これにて解散となりました

超強力な晴れ男、ひーちゃんパパのおかげで、
飛騨高山満喫コースをご案内できてホントによかったです
00 513

そんな晴れ男さんと別れて、車を走らせた途端、豪雨
一寸先すら見えない、ワイパーも効かない大雨に見舞われながら
命懸けで帰途に着いたのでありました・・・
でも、ドナパパはすっごく車の運転が上手なので安心よっ

ひーちゃん&パパさん、遠いところ泊りがけで来て下さって
本当にありがとうございました
とってもとっても嬉しくて楽しかったです
是非またお逢いしたいですっ
プレゼントもたくさんありがとうございましたっ

00 564



オマケ

キャオリンさんをお送りして家に着き、車から荷物を降ろしていたら
なにやら見覚えの無い箱が・・・はて・・・
00 565

あ゛ーーーーーっ

これは、争奪戦でキャオリンさんが勝ち取った「抹茶ロール」
00 566

キャオリンさんたら思いっきり車の中に忘れていったようです
争奪戦に参加すらしなかったらりぶーのところに来ちゃったよ…

争奪戦の経緯を思い出すと・・・
抹茶ロール
小麦ちゃんとNANAちゃんが抹茶ロールをめぐって超熱いバトル
それを横目で冷静に見ていたドナウ・・・

ドナ・・・アンタまさか・・・
00 003

その頃小麦邸では・・・
00 047

小麦ちゃんがブチ切れていたらしい・・・

こ、小麦ちゃん、今度また一緒に買いに行きましょーーっ


コメントのお返事&ご訪問がまったく出来なくてゴメンナサイ
 実はちょこっとお仕事を始めてしまって・・・落ち着いたらご訪問再開いたします★


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「小町とチョビの川遊び風景」でした。
2年前の今日は「ドナウとジャンケン☆」でした。
3年前の今日は「再びのえるちゃんと♪」でした。
4年前の今日は「血尿がぁ!1」でした。



晴れ男ひーちゃんパパに凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング


お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催日時が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 14 

thema:ワンコとおでかけ - genre:ペット


19号さん~テディベア篇~
続きの前にちょこっとお知らせ
北名古屋市でのドッグヨガ教室の日程が決まりました!
詳細は「ドッグヨガしましょ♪」
にてご確認くださいませ☆

 前回の続き

古い町並みを後にして向かったのは・・・

飛騨高山美術館のカフェのテラス席でーす
00 455

ひーちゃんパパの強力な晴れ男パワーでお日様も顔を出したりして
芝生はすっかり乾いていました
00 451

ワンコたちはそれぞれくつろいだりサラダバーしたり
00 447

00 448

00 457

00 450

人間たちは優雅にケーキタイム~
1人1つなので、ここでは争奪戦はありませんでしたよ~
00 453

みーんなおりこうさんなので集合写真もバッチリ
00 467

この後の予定、雨仕様で館内見物ばかりにしておいたのですが
お天気なんとかなりそうになったので、
ひーちゃんファミリーの一番の希望「白川郷」へ行っちゃおうか…
とお話をしていたら、ありゃりゃ急に雨がパラパラと
00 454

やっぱり予定通り館内見物コースにしましょっ
というわけでお次は「テディベアエコビレッジ」へGO
この美術館のすぐ下にあります(美術館は高台の上なの)
00 507-1

パパたちは車内で休憩~

写真撮影もOKだし、キャリーやクレートに入れればワンコもOKです
00 471

簡単に言うと、テディベアの歴史博物館見たいな感じで
4メートル以上のでっかいベアや、爪の先ほどのちっちゃいベア、
ボロボロ年代モノのベア、希少価値のベアなど、館内ぜーんぶベアベアベア
テディベア

私はテディベアの価値観などは全く分からないので「ふーん」って感じでしたが
キャオリンさんはテディベア大好きで食い入るように見入ってましたし
ベアちゃんからも見られていました
00 479

さて、一通り見終えて外に出たら、雨が上がりまたまた太陽が

ひーちゃんパパ、車内で晴れ男の充電をしてくれてたのかしらっ

ただ、「白川郷」へ行くにはちょっと時間が遅い・・・ということもあり
ベア館の隣のエリアにある「飛騨の里」に行くことにしました。


つづく


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「川デビューへの険しい道のり」でした。
2年前の今日は「ドライヤー好き?」でした。
3年前の今日は「写真館デビュー♪」でした。



テディベアてんこ盛りに凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング


お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催日時が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 3 

thema:ワンコとおでかけ - genre:ペット


19号さん~古い町並みケーキバトル篇~
続きの前にちょこっとお知らせ
北名古屋市でのドッグヨガ教室の日程が決まりました!
詳細は「ドッグヨガしましょ♪」
にてご確認くださいませ☆


 前回の続き

ひーちゃんファミリーキャオリンさん&小麦ちゃんと、
お蕎麦屋さんでお食事&顔合わせを済ました後は・・・

天気予報では雨だったので、館内の観光コースを予定していたのですが
雨も上がり地面も乾き、気温も高くないという良好な条件になったので
急遽、「古い町並み」の散策に切り替え~
やっぱり高山まで来たらココを歩かなきゃねっ
高山

夏休みということで平日でも結構な人出です
タイヤキや牛串を買い食いしたり、店先のオブジェと記念撮影したり~

サスケくん&蓮くん&NANAちゃんはカートインで
すれ違う人たちから注目の的でした
00 385

外国人さんからは記念撮影の依頼まで
00 392

素通りされて落ち込むドナウ・・・
うちはカート必要ないんだもん…個人的には欲しいけどっ
00 416

これこれ、乗り込むんじゃないのっ
00 422


通り沿いに賑わっているケーキ屋さん発見っ
キャオリンさんとひーちゃんが抹茶ロールを求めていざ人混みの中に入店
00 426

どうやら抹茶ロールがラス1らしい・・・
00 430

らりぶーは人混み苦手で外で待ち
00 434

ヒトもワンコも、ケーキが絡むとオンナはコワイのよね・・・
00 428

すると・・・ひーちゃんが手ぶらでお店を出てきました
NANAちゃん残念そう・・・
00 427

ラス1の抹茶ロールは、キャオリンさんの手中に納まったようです

この勝負、小麦ちゃんの勝利だったようですね
ここでなぜか余裕の笑顔のドナウ・・・
00 435

なにかあるぞ・・・


一通り散策した後・・・

お天気はまだまだ大丈夫そうなので
テラス席のカフェへ行きましょう

ということでまたまた移動っ

つづく

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「砂の掃除機…」でした。
2年前の今日は「熱中症の恐ろしさ」でした。
3年前の今日は「躾教室実践5回目」でした。
4年前の今日は「排便の変化」でした。



ワンたちの白熱ケーキバトルに凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング


お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催日時が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 13 

thema:ワンコとおでかけ - genre:ペット


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
