私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ボーンそしてボーン
先日、久々~に、ドナウの夜ゴハンを作りました

馬肉入りパスタ・カッテージチーズ和え20070507201055.jpg

そして・・・
20070507201117.jpg
お野菜の寒天寄せですっ

ボーンの型抜き、可愛くないですか~
20070507201243.jpg

普段はいつもドッグフードだし、
細かいカロリーや栄養素の計算はまるで出来ていし、
突然違うものでお腹がビックリしてしまわないように
ちゃんとドッグフードもふりかけました

寒天寄せは・・・ちょっと寒天入れすぎた・・・
20070507202223.jpg
もっと柔らかめにしたかったのに…(寒天さえも固く作るらりぶー…)
実際にあげるときは、カットしてあげました
20070507201212.jpg

お味はまあまあだったようです
20070507201229.jpg

このボーンの型抜き、本業は製氷機なんです
20070507201301.jpg

これで氷を作ると・・・
20070507201319.jpg

こんな可愛く、しかもペットボトルに楽々入っちゃうの
20070507201332.jpg

これからの時期、お出掛けしてもすぐにお水がぬるくなってしまうから
何本かこうして氷を入れて行こっと
もちろんお家で飲むお水のお皿にも入れちゃおっと


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』掲示板
只今のトピは、
レンちゃんさんからの質問「ドッグホテル体験談を聞かせて~」
れんママさんからの質問「ウンチ放置どうやって注意したらいい?」
あおいさんからの質問「ワンコ服の洗濯ってどうしてる?」
でーす♪
是非↓を凸っとしてどなたでも書き込みしてください♪新しいトピも大歓迎♪




★過去記事コーナー★
1年前の今日は「おやつの威力もダメな外…」でした。
2年前の今日は「ドナウを預ける」でした。




どちらのランキングも大暴落…
可愛いボーンに凸お願いします
category : フード・オヤツメモ  comment : 37 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


懲りないクッキング☆

HP掲示板、只今のトピは、
リエマルさんからの質問「那須のオススメスポット教えて~」
レンちゃんさんからの質問「ドッグホテル体験談を聞かせて~」
れんママさんからの質問「ウンチ放置の瞬間を見かけたらどうやって注意したらいい?」
でーす♪
是非↓を凸っとして誰でもご参加下さいませ♪新しいトピも大歓迎です♪




懲りずにまたまたワンコのおやつ作りにチャレンジッ

あ、先日買った難しい本(4/16の記事)ではなく、
その前に買った超簡単レシピの本(1/14の記事)のほうです
20070428013202.jpg

『さくらえびのビッケ』
ふむふむ、材料をこねて、小さく丸めてオーブントースターで7分焼くだけ
20070428013828.jpg

たったこんだけのことなのに・・・(まさかorやっぱり)
・・・ええ・・・失敗しましたよ・・・
7分後に見に行ったら、焦げてました・・・

気を取り直して再度チャレンジ
焦げにくいように、丸めた後に軽くつぶしてみました
20070427231405.jpg

さらにはオーブントースターの温度を下げて、前に張り付いて・・・
20070427231421.jpg
3分後…部屋中にさくらえびの香ばしい香りが

今度は焦げる前に取り出せました~
20070427231441.jpg

えびせんべいみたいで、なかなか美味しかったです
20070427231501.jpg

ドナウも今回は食べたそうな態度
20070427231638.jpg

美味しかったみたいです
半分以上私が食べてしまったので、また作ろっと

あれ誰ですか「ちゃんと作っちゃってつまんなーい」なんて言ってる人は


ドッグライフカウンセラーとして、ホームページ公開しました。
 『ワンコと楽しく正しく暮らすために』
★ここで、皆様にお知らせがあります★
HPの中に掲示板も作りました。
この掲示板の使い方ですが、
「私宛て」だけではなく、
みんなで情報交換・意見交換が出来るコミュニティみたいな場
になればと思っています。
皆様、ぜひぜひご活用くださいませ。


★過去記事コーナー★
1年前の今日は「衝撃の第2号さんです!」でした。
まろ母さん、見ていたら是非連絡くださいっ!




どちらのランキングも大暴落…
失敗してもすぐに「作り直そう」と思えるほど簡単なえびせんに凸お願いいたします
category : フード・オヤツメモ  comment : 25 

thema:手作りおやつ&ご飯&品物 - genre:ペット


お試しフード
2/23

ユニークアクセス222222を踏まれた方、ご連絡くださいませね

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「舞え!ドナティ!ト○○オリンピック!」でした。
オモシロイヨ~♪

先日
「ドナウちゃんに高級ドッグフードをお試しいただけませんかという
モニター依頼なるものが来ました。
怪しげな会社でないことを調べた上で承諾し
そのフードとやらを送ってもらうことに

「では試供品を近日中に送付させていただきます」とのメールが来て
昨日、それが届きました

ドックフードの商品名は「back to basics(バックトゥベーシックス)」といいます。

ポークとチキンの2種類、どちらも1袋450グラム入りです
20070222011425.jpg

がっ

なななんとっ


この袋が8袋ずつ、合計16袋も届いたのですっ
20070222011444.jpg

え・・・こんなにも・・・
450グラムで945円の商品なので、16袋で…15120円分っ
ひえぇ~、太っ腹・・・

試供品って聞いていたから、私はてっきり
よくある試供品レベルのものが2.3週間分送られてくるんだろうな~
って思っていました。
って、普通そう思いますよね~っ
20070222011457.jpg

表示によると、ドナウの体重3キロだと、1日の量は30グラム…

1回じゃなくて1日30グラムですって 少なっ・・・

カロリーが高いのかしら・・・
と思ってカロリーの表記を見ると・・・
『1カップあたり441kcal』 
げっ…表記がなぜかカップ単位になってるよ・・・
これじゃあ、1カップが何グラムか計らなきゃ
30グラムあたりのカロリー計算が私には出来ないじゃない・・・

というわけで、早速1カップ(200cc)の線までフードを入れて測定
1カップ(200cc)は、およそ100グラムでした
100グラムで441kcalということなので、
ドナウの1日量30グラムだと、約132kcal
20070222040008.jpg  20070222040019.jpg

カロリーは高くないわね・・・っていうか低っ・・・

通常、ドナウサイズのワンコだと
一般的に1日に必要とされるカロリーは260~300kcalくらい。
このフードでは、およそ半分のカロリーでいいということになります。

このフードは消化吸収率が94%なんですって。
だから少量でいいらしいのです。

付属のパンフの説明文によると、
一般的なフードの消化吸収率は約20~60%らしい。
260kcal分摂取しても、半分くらいしか栄養吸収出来てないってことなのかな。
もちろん、ワンコの体質にもよるかと思うので一概には言えませんが。

でも、1日30グラムはホント少量
1日2食のドナウは、1回15グラムでしょ。
20070222040119.jpg  20070222040147.jpg

15グラム・・・めっちゃ少なくて思わず数えてしまいました
20070222040135.jpg
その数なんと、66粒

てことは、1日132粒・・・ドナウのこのフードの摂取カロリーは132kcal
思いがけず、1粒1kcalってことが判明


それにしても見れば見るほど
こんなに少なくてホントに大丈夫なの~と心配になるほどの量。
ま、栄養とカロリーって違いますけどね。
お砂糖300kcal分とバランスのよい食事300kcal分、
どちらも摂取カロリーは同じだけど、
摂取できる栄養素はまったく異なりますもの。
カロリーが少なくてもバランスよく栄養が取れていれば、
量が少ない=栄養が取れていないということにはならないと思います。
人間のダイエット理論と一緒ですね


区分けも「総合栄養食」となっています。
総合栄養食とは、
ワンちゃんに毎日の主要な食事として与えることを目的としたフードで、
ペットフード公正取引協議会が
そのフードと新鮮なお水だけで健康を維持できると認められたものをいいます。

なので、こんな少量で栄養足りるの~っていう心配は無さそうです
ただ、いくら総合栄養食でも、原材料が低品質のものもありますから、
この表示がある=良質なフードということではありません。
このフードは原材料からかなりこだわっています


では次、
1日30グラム、16袋を食べきるのに何日かかるか計算してみましょう
単純に割り算して、
完食までに8ヶ月かかります
もはやこの時点で、「お試し」レベルじゃないですね…
それに、どんなにすばらしいフードでも、
いきなり切り替えるのはワンコの内臓に負担が掛かってしまうので
最低でも10日~2週間ほどかけて徐々に切り替えていく必要があります。
さらにドナウ、夜は生馬肉食べているからフードは朝だけでしょ
ってことは、完食までに16ヶ月以上かかることに・・・

届いたフードの賞味期限は、未開封で今年の8月です。
朝晩きっちり食べても間に合わないじゃんっ
20070222020246.jpg

依頼メールには「ブログ拝見しました」って書いてあったのですが
このブログにはプロフィール欄にちゃんとドナウの体重も公開しています
ホントに読んでくださったのかしら・・・

まあこの大量フードは、勿体無い事にならぬようなんとかするとして・・・

このドックフード「back to basics」は、
アメリカで最も権威のあるペット雑誌「The Whole Dog Journal」で、
8年連続で最高品質に選ばれているヘルスフードなんですって

とてもいい商品のようです
ビタミンミネラルに至るまで天然素材にこだわり
遺伝子組み換えの食材は一切使用していません。
製造日から賞味期限まで1年らしいですが、
酸化防止剤も天然のビタミンEやクエン酸などを使用。
与える量が通常のドッグフードより少なめなので、
450グラム入りというのは、
小型犬の1頭飼いや手作りと併用されてる方には嬉しいサイズですよね。
(ドナウの体重だと約2週間で食べきることが出来ます)
他には、3キロ・7.5キロ・15キロ入りがあります。
開封後は、出来れば冷蔵庫で保存で、1ヶ月以内に消費とのことです。

特徴が5つあるので、書いておきますね
①原材料のレベルから人工の添加物を未使用
②栄養バランスが完璧
③消化吸収率が抜群の94%
④人が食べても大丈夫
⑤犬種、年齢を問わず与えられる
あと、体臭や便臭・便の量もぐんと軽減するのだそうです。


もっと詳しい説明・購入は
http://www.rakuten.co.jp/dogwan/index.html
へジャンプなさってくださいませ


20070222231348.jpg
そりゃーアンタは食べるだけだもんね…



いつもありがとうございます
1カップって200ccだったよね…と不安でいっぱいならりぶーに凸お願いいたします
category : フード・オヤツメモ  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
